« 1歳半健診 | トップページ | 今日のスイーツ »

2006.08.25

卒乳大作戦初日

さっそく今日から日中のオッパイをやめることにしました。

今までのコウスケは、多分1日15回くらい飲んでたと思う。
乳児より多いって(-_-メ)
ちょっとしたチャンスを狙ってくるんだよね。
例えばオムツ替えの直後
例えば母さんがソファに座った瞬間。  気づくと飲んでる。

あとは、寝室に母さんを連れていって、「アーッ」と床を指差すので座ると勝手に洋服めくって飲んでみたり。
朝私の寝込みを襲ってきたり。

敵もアッパレ♪   

   

とにかく、オッパイを飲みたそうなそぶりが始まったら、
すばやく絵本を読んであげたり、外に連れていって遊んだり、午後は友達の家でプールさせてもらったり、と
息つく間もないほど遊び倒しました。

結果は・・

第1日目、大成功(^O^)v

昼寝前と、就寝前の2回に抑えました。

コウスケ、できたじゃん。コウスケ、がんばったね。
おかげで、夕飯もモリモリ食べてくれ、
その結果、コウスケの残り物を食べなくてすんだので、母さんのダイエットにも一役かってくれました。昼間もたくさん動けたしね。

歯車がよい方へ回りそうな気がしてきました。グフ。

|

« 1歳半健診 | トップページ | 今日のスイーツ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3206089

この記事へのトラックバック一覧です: 卒乳大作戦初日:

« 1歳半健診 | トップページ | 今日のスイーツ »