« 今日のスイーツ | トップページ | 早期英才教育 »

2006.08.27

大人料金?

11月に先輩の結婚式に参列する夫に同行して、
2泊3日で北海道に行くことにしました(^^)v
思い立ったら吉日、ってことで、さっそくホテルを予約。

ホテル選びのポイント;我が家流
 1.朝食はバイキング    
 2.駅に近い
 3.安い

最近のホテルは、たいてい1はクリアしています。
2もなんとかなります。
問題はです。

ホテルや旅館を探すときは、いつも「じゃ●ん」や「一●.com」などで探します。
通常料金がかなーりお高いところも、相当の安値になってますね。

・・というわけで、今回もまずチェック。

と・こ・ろ・がっ!

連休に行くためなのか、どのホテルもどのプランも
「お子様は利用いただけません
 または
「お子様は大人料金をいただきます

なーぜー??


実は5月にも2回北海道に行ったのですが、そのときは引く手あまた状態だったわけです。「5,000円/人にするからいらっしゃい♡」なんてとこもあったのに。
そしてコウスケは無料で泊まれたのに。
泊まるなら、正々堂々と通常料金で泊まりなさい、ってか((゚д゚;))

添い寝&小食のコウスケのために、大人料金をはらうわけにはいかんのです。

結局インターネットに加え、ガイドブックチェックと電話での問い合わせという基本的な作戦が効を奏し、札幌駅徒歩2分のホテルを無事に安値で予約しました。
航空券は、ちょうど私の誕生日が近いのでバースディ割引が使えそうです。フフ☆

観光&食事には惜しみなく投資します。
ラーメン大好き夫婦なので、どの店に行くか考えただけで笑いが止まりませぬ(^v^)
私たちの中でランキング1位の店は行くとして、そろそろ新規開拓するか?
残り2ヶ月でじっくり吟味します。

|

« 今日のスイーツ | トップページ | 早期英才教育 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3225767

この記事へのトラックバック一覧です: 大人料金?:

« 今日のスイーツ | トップページ | 早期英才教育 »