« 残り1ヶ月 | トップページ | 卒乳大作戦初日 »

2006.08.24

1歳半健診

今日はコウスケの1歳半検診です。区役所に行ってきました。

060824_1209

最寄の地下鉄駅にて。電車大好きだからうれしそう^^

  *体格   ;身長77cm、体重10kg 標準内でOK
  *歯科検診;虫歯ナシでOK
  *内診   ;問題ナシでOK
  *言葉   ;話せる言葉が8個あり、基準の3語以上なのでOK
  *理解度  ;いろんな絵がかいてある紙を見せて、
                      「ワンワンどれ?」で犬を指差したのでOK

なんだかお受験を彷彿させるような健診でした;;


ほとんど大丈夫だったのですがただ1つ問題が・・。
予想はしていたものの、小食&多母乳をズバリ指摘されました(-_-メ)

小食→おなかがすくのでオッパイをたくさん飲む→おなかいっぱいなので小食
という、母乳スパイラルにすっかり陥っているコウスケ。
いや、悪いのは母さんなんですが。
まずは、日中のオッパイを減らすとするか。
コウスケ、がんばろうね☆

それにしても、健診の小児科医(♀)は辛口だったよ。

「この母子手帳、全然かわいくないけどどこの市発行?へー、S市かー。」
「コウスケくん、大きく見えるけど77cm?・・あ、頭が大きいんだ!」
「(アッタとかイッタという動詞を話せると言ったら)動詞はしゃべれる言葉のうちに入りませんよ。お母さんの聞き違いか、マグレじゃないですか?」
「おでこの傷どうしたの?転んだの?じきに飛び火になるね、ハハハ。」



噛むぞー、キーッッ(゚皿゚)

|

« 残り1ヶ月 | トップページ | 卒乳大作戦初日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3193906

この記事へのトラックバック一覧です: 1歳半健診:

« 残り1ヶ月 | トップページ | 卒乳大作戦初日 »