« 確かにそのとおり | トップページ | 何の夢? »

2006.09.03

あー重かった

久しぶりに図書館に行ってきました。
久しぶり、といっても2週間ぶり。普段は週1,2回のハイペースで通っています。
コウスケと母さんのカードで、借りられるだけ借りています(サ●金みたいだ)。

今日は、隣の区にある図書館に行ってみました。
蔵書は普段行っている方が多いのですが、中の設備はこちらの方が落ち着く感じです。
・・というのもいつもの図書館はメディアテークという建築物の中にあって内装もかなりおしゃれなので、田舎者の母さんとしてはソワソワしてしまうのです。

*本日のお借り上げ
 <コウスケ>
 ・おやすみなさいコッコさん
 ・ノンタン ボールまてまて

 ・ノンタン およぐのだいすき     この3冊はコウスケが出してきたので。
 ・日本でみられるひこうきずかん
 ・はしれ!特急列車 
          乗り物大好きなコウスケのために。

 <母さん>
 ・沈まぬ太陽(会長室編 下) ;山崎豊子  いよいよ最終編。
 ・そう悪くない ;林真理子       林真理子エッセイは大好きで、毎回1冊は
                         借りている。もう何回読んだことか・・。
 ・吾輩は猫である ;夏目漱石     過去に何回かチャレンジしたけど、いまだ読
                         み終わらず。再チャレンジ。
 ・ちゃんと泣ける子に育てよう     子育て物も面白い。
 ・宇宙はこうなっている         冥王星の一件もあったし、かなり興味アリ。

まとめて読む時間がないこともあり、いつもかなーりななめ読み&速読です。
どんどん脳天から抜けていきます。
いいんです。また読めばいいんだから。

コウスケ用のひこうきの図鑑もなかなか面白い。子供の本も奥が深いね(^^)

10冊持ち帰るのは、とても大変でした。ハードカバーは3冊が限界だ(++;)

|

« 確かにそのとおり | トップページ | 何の夢? »

コメント

メディアテーク級の図書館、竜洋にもできないかなー。
「星座を見つけよう」は、今お宅にあるのですか?あれ、おもしろいら。

投稿: miccox | 2006.09.04 07:57

◆miccoxさん
 それはぜひmiccoxさんが作ってください。
 せめて設計を。
 メディアテークがあるのでかすんでしまいがちだけど、
 県図書館や、メディアテーク以外の市図書館もそうとう立派です。

 「星座をみつけよう」は、嫁入り道具の1つです。

投稿: Ayumi | 2006.09.04 21:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3308187

この記事へのトラックバック一覧です: あー重かった:

« 確かにそのとおり | トップページ | 何の夢? »