« 愛エプ | トップページ | まったり散歩 »

2006.09.18

お膳立て

卒乳めざして、オッパイは昼寝と就寝前だけにして早3週間。
コウスケもがんばっています(>_<)

でも、やっぱりほしくなるときがあるんですね。
はっはっはっ」とワンコのようによってきます(´ェ`)=゚。

母さん心を鬼にして、
 「カラスの絵本読もー」「電車の絵本見たいなー」
 ・・成功率70% スタンダートな回避ワザ
 「クッキー食べようか?」
 ・・成功率95% でもあまり使いたくない裏ワザ
 「外遊びに行こうか」
 ・・成功率60% 雨の日は使えない晴天ワザ
 「生協に買物行こうか」
 ・・成功率60% 1日2回までの限定ワザ


母さんのあらゆるワザをくぐりぬけ、どうしてもどうしても飲みたいときもあります。
そんなときのコウスケは、ビックリするほどの知恵で対抗してきます。

 1.授乳全盛期のころは、いつもソファでオッパイを飲ませていました。
   それを覚えているようで、
   ソファの上のクッションを全部床に下ろし、
   母さんの手を引っ張ってきてソファに座らせ、
   ひざによじ登って上目遣いで母さんの顔をじっと見つめて、目で訴えてきます。

 2.寝室に母さんを連れていって、押入れのふすまを開けて布団を指差します。
   布団を出す→寝る体制→オッパイが飲める という思考回路らしいです。

 3.先日昼寝の直前にオマルでおしっこを出させてから
   布団に入っておっぱいを飲んだことを覚えているようで、
   突然オマルのふたを取ってそこにまたがり(パンツのまま)、目で訴えてきます。
   おしっこ出したい時も、その勢いでまたがってくれぃ。

 4.強行手段・力ずくで攻めてくるときもあります。

今日は対抗策1にてオッパイ要求。
「お父さんに聞いてみて、いいよっていったら飲んでいいよ」というと、
夫の元にかけより、上目遣い攻撃。
「今日はいっぱいご飯も食べたし、いい子にしていたからいいよ。」と優しい父さん。
はっはっはっとかけ戻るコウスケ。そして至福の時・・

当分卒乳はムリそうです-_-;

|

« 愛エプ | トップページ | まったり散歩 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3486299

この記事へのトラックバック一覧です: お膳立て:

« 愛エプ | トップページ | まったり散歩 »