« ドォーン | トップページ | 愛エプ »

2006.09.17

長靴デビュー

060917_1416 去年の秋に、「雪でも遊べるように」と買ってもらった長靴。
でも、冬はまだ歩けなかったし、サイズも12.5cmと大きめなので、
なかなかはくチャンスがありませんでした。




今日は朝から雨です。
買物袋持って、コウスケ抱っこして、それで傘をさすのはかなーり大変。
・・・そうだ、長靴があった(゚▽゚)b

初めての長靴に、最初は抵抗していたコウスケですが、すぐに慣れたようです。
  水たまりや泥んこに入っても靴がしみてこないし。。。。
  ムムム、これは楽しいぞ☆☆

うちの周りは住宅地なので、家の垣根に木が植わっています。
その木々を触って、葉っぱに溜まった水がザーッと落ちてくるのを楽しんでいます。
水たまりがあればジャバジャバ入って行って大喜び。
少し離れたドラッグストアと、家の近くの生協に行ってきましたが、
最初から最後まで、ずっと一人で歩いてくれました。いや、小走りだったな。
とても助かりました(´ロ`)

060917_1228  家に着いてからも、外で遊ぶといって大騒ぎでした。全身ずぶぬれになるまで遊んでいました。                        060917_1229_1

生協で会ったおばさんに
「子供はみんな長靴が好きなんだよー」
と言われましたが、納得。
晴れていても長靴はいてる子よく見かけます。
明日のコウスケの姿かも(^^)

|

« ドォーン | トップページ | 愛エプ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3474780

この記事へのトラックバック一覧です: 長靴デビュー:

« ドォーン | トップページ | 愛エプ »