« 長靴デビュー | トップページ | お膳立て »

2006.09.17

愛エプ

夫:久々の連休だし、なんか食べに行かない?
妻:でもさ、コウスケ連れてくのはちょっと大変だしぃー。
夫:・・・じゃあ、うちでうまいもん作って酒飲むか!
妻:いーねー。で、だれが作る?
夫:お互い3品づつでどう?
妻:いーねー。

というわけで、今夜の夕飯はプチ宴会でした\(^0^)/
ブヒ。

060917_1820 夫の作った3・・いや4品はこちら。
ジムで自転車こぎながら考えた逸品揃いです。

 ・ロールキャベツ
 ・おからバーグ(ロールキャベツの中身の残りを丸めた)
 ・タコとキュウリの自家製梅肉ドレッシング合え
 ・もずく酢

タコとキュウリ~ はレシピを見ずに自分で考えたらしい。
キュウリをまな板に乗せ、もう一枚のまな板でガンガンたたいていました。
包丁で切るよりずっとおいしいかも♡
すごいぞ、夫!


060917_1819 母さんの作った3・・いや2品はこちら。

 ・かぼちゃのサラダ
 ・ペンネのペペロンチーノ




サラダが大量にできてしまったので2品に変更   ←苦しい言い訳だ;
しかも、あると思っていたパスタがほんの少ししかなく、急きょペンネにて。
がんばれ、自分。


060917_1826 お味の方は・・。

コウスケの食べっぷりのとおりです。
どれもまいうー(^3^)

結局料理でおなかいっぱいになってしまい、
お酒はほんのちょっとで満足でした。

夫は食べることが好きなだけあって、料理もなかなか上手です。
ポイントを得ています。ラリホ~☆
テレ朝の「愛のエプロン」みたく、キッチンが2つあったらいいね、と夫。
うーん、社宅ではムリだ・・。
将来マイホームを持つことがあったら、広いキッチンを作ることに決まりました。

ヤッター∵・∴・☆

|

« 長靴デビュー | トップページ | お膳立て »

コメント

こんにちは。
夫婦仲よろしくていいすねヾ(@^▽^@)ノ
ふたりで作ってると、そろそろこ~たんも、
『僕もやる』ってくるんじゃないですか!?

3人でキッチンに!
素晴らしい!(^v^)

でandyは食卓で待機・・・。

投稿: andy | 2006.09.18 12:38

◆andyさん
 ボールでこねもの(餃子など)をしていると
 泡立て器を持ってさっそうと現れるコウスケです。
 将来有望??

 今度一緒に食卓で指を加えて、カラアゲ待っててみましょう☆

投稿: Ayumi | 2006.09.18 14:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3479622

この記事へのトラックバック一覧です: 愛エプ:

» 多岐川華子 [http://free7.livedoor.biz/index20.rdf]
愛のエプロン 多岐川華子情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006.11.29 19:12

« 長靴デビュー | トップページ | お膳立て »