« あー重かった | トップページ | 守り神 »

2006.09.04

何の夢?

寝ていたはずのコウスケが突然ワーワー泣き出した。

夫の両親の家でも何回か突然泣くことがあったのだけど、
「コウちゃん、怖い夢を見たんじゃない?」といつも言われます。
確かに。
大人でも怖い夢見て、ハッと目が覚めることあるし。



ところで、

コウスケにとって怖い夢とは??

 セミの抜け殻に襲われたのか?

 アンパンマンにアンパーンチされたのか?

 買ったばかりのクッキーが空箱だったのか?

・・ナゾです。

そもそも、子供ってどんな夢を見ているんでしょうか。
公園で遊んだ、絵本を読んだ、電車を見た・・という日常的なものかな。
それとも、将来デジャヴになるような、今のコウスケにとっては非現実的なものかな。

 060904_1040          
  そして、今のコウスケにとっ て怖いものってなんだろう。
  犬が勢いよく走ってきたり虫が近づいてきたりすると
  泣くんだけど。

  やっぱりナゾです。
  お話ができるようになったら、こっそり聞いてみようっと。

  オッパイ飲ませてトントンしたら、すぐ寝てしまいました(^^;)

|

« あー重かった | トップページ | 守り神 »

コメント

写真、けんじおにーさんにそっくり。

両親が両側から寝返りうってきた夢じゃないの?しかも夢じゃないとか。どこわいらー。

投稿: miccox | 2006.09.05 08:10

◆miccoxさん
 確かに似てる。最近私に似てきたってみんなに言われていたのに。

 両側から挟まれて泣いているのは母さんです。
 時々2山越えて、反対側で寝ていることもあるコウスケです。
 寝返りをうち続けて廊下で寝ていたこともあったぞ。

投稿: Ayumi | 2006.09.05 09:15

目を開いたら母親の顔がそばにありビックリしたか、大口を開けて寝ていたので食いつかれるとでも思ったんじゃないかナ。

投稿: グランパ | 2006.09.05 21:53

◆グランパさん
 残念ながら母はとなりの部屋でした。
 寝たまま泣いてたよ。

投稿: Ayumi | 2006.09.05 21:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3320613

この記事へのトラックバック一覧です: 何の夢?:

« あー重かった | トップページ | 守り神 »