« 静岡着 | トップページ | ワンワン大好き »

2006.09.25

暁ヲ覚エズ

帰省するといつも、遅起きになるコウスケ&母さん。
朝ごはんを作らなくてもいい安心感か?
   ・・それもあるかも(´-`;)
ごみ捨ての時間を気にしなくていいからか?
   ・・それはないな。
なんとなく、体内時計が狂ってしまっている気がします;;

今朝も起きて時計を見たら7時半

そしてやっと気がつきました。

雨戸だー! (◎o◎)b

社宅には雨戸がないんですね。
カーテンを閉めるのみです。
ましてや夏場は網戸で寝るから、レースカーテンだけ。
だから、朝になると部屋が明るくなって、ん?と思うわけです。
でも、雨戸を閉めている実家では、何時になっても真っ暗のまま。
時計もよく見えません。
目覚ましを止めてしまえば、アゲインナイトです☆☆

060925_1719 雨戸の開け閉めにすっかりハマってしまったコウスケ。
せっせと閉めてくれます。

もっと閉めたいといって開けています。

明日早起きして、家中の雨戸を開けようね^^



そういえば雨戸ってある家とない家があるんですが、地域差なんでしょうか?
それとも新旧?
築36年の静岡県西部の家には雨戸があります。

|

« 静岡着 | トップページ | ワンワン大好き »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3573304

この記事へのトラックバック一覧です: 暁ヲ覚エズ:

« 静岡着 | トップページ | ワンワン大好き »