« オムツトレーニング 其の弐 | トップページ | ツインズ »

2006.09.13

タビリエ

来るべき北海道旅行に向けて、ガイドブックを買ってきました。

今我が家にあるのは、るるぶ2冊・るるぶっく の3冊。
どの本にどこの店が載ってるか言えるくらい読み込んで&使いこんであります。
でも、買ったのは5年前。
名所は変わらないけれど、お店の入れ替わりはあるだろうから。
そして、このるるぶたちには・・
旭山動物園が載っていないーっっ。

旭山動物園がブレイクしたのはこのあとだったのかも。
とはいえ、旭川のページには動物園の「ど」の字も載ってないよ(-_-;)


453306339x日買ったタビリエは、
地域を「札幌」「富良野・美瑛」などと大分類してあり、
それぞれの中で
「至福のラーメン」
「カニ料理を食べつくそう」
「眺めを楽しむならここへ!」
「ラベンダー畑ベスト7」

などのテーマごとにページが進んでいるので、なかなかこれが使いやすい。
るるぶだととにかく地域ごとの情報なので。

もちろん「旭山動物園に行こう!」というページもあります。
しかも4ページにわたって。イエース☆

同じJTBから出しているとは知らなかった。
オススメの1冊です。
カバンに入るのも大きなポイントです。

さて、ラーメン屋探そうっと。

|

« オムツトレーニング 其の弐 | トップページ | ツインズ »

コメント

いいすねぇ~~~!
旭山動物園。
しかも11月だと、寒すぎず(結構寒いか・・・北海道は)、ちょうどいい感じじゃないですか!体が冷えたら温かいラーメンで(*´ェ`*)

素晴らしい!

おいしいところ見つけたら教えてくださいね。

投稿: andy | 2006.09.13 19:36

◆andyさん
 ねー、いいでしょ☆
 前にも夫(まだ結婚前だけど)の友人の結婚式があって、
 お供して北海道に行った時は式の間一人でラーメン屋のハシゴをしまくったけど、
 今回はコブタちゃんも一緒なので、ハシゴするわけにもいかず・・。
 旭山動物園の帰りに、旭川ラーメンでも食べてくるか(^-^)

投稿: Ayumi | 2006.09.13 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3424723

この記事へのトラックバック一覧です: タビリエ:

» JTB [サイト JTB]
JTBに関する情報サイト [続きを読む]

受信: 2006.09.26 18:16

« オムツトレーニング 其の弐 | トップページ | ツインズ »