« タビリエ | トップページ | 泣く子は育つ »

2006.09.14

ツインズ

急に涼しくなりましたね。このまま冬に向かっていくのでしょうか((×_×))

今日は雨降りで外で遊べなかったので、
社宅の隣の部屋にすむコウちゃんハルちゃんのとこに遊びに行ってきました。
コウちゃんたちは3歳の双子です。とてもかわいらしい2人です。

159055099_206_2 少し前に撮った3ショット

 しょっちゅう一緒に遊んでもらっていますが、
 コウスケにとっては兄ちゃん姉ちゃんのような存在です。
 とてもいい刺激を受けています。
 外で遊ぶときは、ダンゴムシを丸めたり、水鉄砲をやりあったり、
 地面にチョークで絵を描いたり、ミミズを観察したり・・
 なかなか母さんとではできない遊びをしてもらっています。

今日も、高めの(3歳向け)すべり台をまねしてのぼっていったり、一緒にゴミを捨ててみたり、キッズパソコンをやらせてもらったりしていました。
遊んだあとにみんなで買い物に行ったときも、手をつないで歩いてくれました。

コウちゃんたちにとっては赤ちゃんに見えるようで、赤コウちゃんと呼ばれています。
「あかコウちゃん、そっちいっちゃだめだよ」
「あかコウちゃん、このおかしたべる?」
「あかコウちゃんママー、あかコウちゃんはちいさいからあしとどかないの?
 こうちゃんはおおきいからあしとどくよ」
そして、
「あかコウちゃんはちいさいからチンチンないんだよ。コウちゃんはおおきいからあるよ」

私が何か教えるよりも、コウちゃんたちと一緒にいたほうがいろいろ身につきそうです。

060914_1658


案の定、帰ったら即寝でした。
コウちゃんたちと遊んだあとは、必ず寝ています。
夕方だけどまぁいっか。

|

« タビリエ | トップページ | 泣く子は育つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3440271

この記事へのトラックバック一覧です: ツインズ:

« タビリエ | トップページ | 泣く子は育つ »