« 金ちゃん | トップページ | ハンカチ王子 »

2006.09.29

故人を偲ぶ

明日はひいばあちゃん(通称;えねちゃん)の3回忌です。

041012_1425 2年前の10月に、亡くなりました。 
 もうちょっとで104歳でした
 もうちょっとでコウスケが産まれるところでした。
 私たちが仙台に引っ越す直前でした。

でも、前日の夜は、好物のから揚げをたくさん食べたそうです。
長患いだったわけでなく、翌朝コロッと亡くなったようなので、
それだけでもよかったかなと思います。

長生きしただけあって(?)わが道を行く人生でした(-_-;)
多くは割愛しますが・・。
  朝家の中ですれ違っただけで、「あいつがわしの4千円を取った!」と
  一日中濡れ衣を着せられたことがありました。
  痴呆ではないんです。
  思い込みです。
  もちろん、その4千円はえねちゃんの部屋にありました(`□´)

  大学生時代に帰省するのでお土産を買っていこうと思い、
  食べやすいだろうと一口サイズのモナカにしたところ、
  「小さいっ!!」と言われました。

いいエピソードが思い浮かばない・・。
元気に長生きっていうだけで十分か。

050223_1943 コウスケが生まれたころ、えねちゃんに似た表情の時があり
びっくりしたことが何回かあります。
えねちゃんの生まれ変わりか?

コウスケも100歳まで生きるかも☆
じゃあ、母さん見届けるために、129までがんばるかな(-.-)b

|

« 金ちゃん | トップページ | ハンカチ王子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3624583

この記事へのトラックバック一覧です: 故人を偲ぶ:

« 金ちゃん | トップページ | ハンカチ王子 »