« コウスケ語講座 其の壱 | トップページ | 悠々自適 »

2006.10.31

確信なき自信

今日はとてもいい天気。
気温も高く、上着なしで外に出てもいいかなーと思ってしまうくらいでした。
ばあちゃんのお誘いを受けて、街に行ってきました。

061031_1230 061031_1231いつもハト遊びをする公園、
紅葉がかなり進んでいます。
これからもっときれいになるので楽しみ楽しみ☆

その分寒くなるけど・・-_-;





夕方、家のそばにある生協に買物へ。
ちょっとのどがイガイガするので、生協の中にある薬局にトローチを買いに行きました。
薬局コーナーには、薬剤師のおばさんと業者さんらしき男性とコウスケと母さん。
ふと、その業者さんを見ると・・。
どこかでみたことある気が。

・・・

・・・

あ、コウスケの友達のさくらちゃんに似ている

そういえば、さくらちゃんママから、ダンナさんが仕事で生協の薬局に出入りしていると
聞いたことがあったっけ。
人見知りはするくせに、こういうとき声をかけずにはいられない母さん。
「さくらちゃんのパパですか?」
超直球な質問。
「は、はいそうです。」とおどろくパパさん。
そりゃそうだ。
突然店内にいた見知らぬ人がつかつかつかと寄ってきて、
しかも娘の名前を知っているのだから。

でも、とてもさわやかないいパパさんで、
母さんがトローチを買ったと聞いたのか、生協の会計を済ませて帰ろうとすると
「よかったらこれどうぞ。」と栄養ドリンク10本とのどアメ(大)
「いえいえ、そんなつもりで声をかけたわけではないんですー。」と断ったのですが、
「試供品ですからいいんですよ。」と。

ありがたくいただきました。

だんだんおばさん化してきたなーと思う帰り道でした。

|

« コウスケ語講座 其の壱 | トップページ | 悠々自適 »

コメント

コウスケのかあさんのかあさんの系統をみると、オバタリアンの教科書のような人も見受けられる。日一日と正統的なオバタリアンに成長していっているようで、数年先が恐ろしくなってきます。

投稿: グランパ | 2006.10.31 20:25

昨日は急な事でごめんなさいね。余りに好天気で、週末にもコウちゃんと楽しく過ごしているのに、ついつい・・・。 一緒に街を歩くのは何ヶ月ぶりだったでしょうか? とても楽しかったです。 またお出掛けしましょう!コウちゃんによろしく! 

投稿: baachan | 2006.11.01 09:29

◆グランパさん
 そうね、血は争えないね。
 蛙の子は蛙。蛙の姪っ子も蛙。原新田の蛙たち。

◆baachanさん
 こちらこそいろいろとありがとうございました。
 買っていただいたズボンをさっそくはかせたところ、「かっこいー」と言われました。
 寒くなってきますが、またおでかけしたいですね。

投稿: Ayumi | 2006.11.01 21:32

確かに原新田は、それ系の方は、多いですね。
名古屋方面にも大物が・・・・・・・・。

投稿: TOBUCHAN | 2006.11.03 21:34

◆tobuchanさん
 つまり、世の中の女性達は、必ずや通る道なわけだね。
 おーこわいこわい。

投稿: Ayumi | 2006.11.06 09:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/4019083

この記事へのトラックバック一覧です: 確信なき自信:

» 試供品情報をお届けしますね。 [紙おむつ 試供品]
試供品情報をお届けしますね。 紙おむつに限らず、いろいろな試供品情報を お届けします! 消費者の立場から、 使ってみなきゃ、わかんない! 食べてみなきゃわかんない! 着て見なきゃわかんない! という、わがままなご要望にお答えしていきたいと 思います。 ...... [続きを読む]

受信: 2006.11.12 15:15

» �j�V����ォ��������� [miki]
���������������j���C�W��������������� [続きを読む]

受信: 2006.11.24 19:14

« コウスケ語講座 其の壱 | トップページ | 悠々自適 »