« 行きつけの場所 | トップページ | 寝だめ »

2006.10.23

平日大工

貧乏性な母さん。
自分でなにか作るのが好きです。

そんなわけで、隠れ趣味はDIY
Do It Yourself! いい言葉です。

仙台に来てからの1作目はこちら。
061023_0814 コウスケのテーブル

普段おやつを食べたり絵本を読んだり絵を描いたりするのに
使ってもらおうと思い作りました。
折りたたみ式なんですが、
実はこの足は以前使っていたアイロン台の足。
ボロボロに破れてしまったので捨てようと思ったのですが、
足はまだ健在だったので、ホームセンターで板を買って取り付けただけのものです。
お月見の時にはダンゴや花を飾るのに使いました。

そして、2作目。先週作。061023_0811
アルバム用の棚

いかにもDIYチックな駄作ではありますが、
実は重宝しています。
どんどん増え続けるアルバムたち。
最初はカラーボックスに入れようと思ったのですが、
縦に置くと入らないし、
横に置くとあまり入らず無駄スペースばかり。
ってなわけで作っちゃいました。
すのこ3枚+キャスターで作り、材料費は1,000円くらい。

押入れ用のすのこを使ったので 061023_0807_1、ジャストサイズで収納できます。

天板は金具で留めたので強度も大丈夫だと思うのですが、
念のため支えの筋交いのようなものをつける予定。
(木材は用意したのに、家にあった釘の長さが合わず・・;;)

そしてただ今別の物を作成中。
これはDIYモノではないのですが・・
それはまた後日。

|

« 行きつけの場所 | トップページ | 寝だめ »

コメント

今度浜松に来たときには、金ちゃんの水槽を乗っける台をつくろうじゃないか。
えさを入れとくポケットも作る。

投稿: miccox | 2006.10.24 20:18

◆miccoさん
 イエッサー。
 コウスケも手伝うよ、多分。愛する金ちゃんのために。

投稿: Ayumi | 2006.10.24 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3925204

この記事へのトラックバック一覧です: 平日大工:

« 行きつけの場所 | トップページ | 寝だめ »