« 混ぜるのはお手のもの | トップページ | はじめてのおつかい »

2006.10.17

チキンは遺伝

先週のさよママとのお土産茶会のときに、
「しばらくいい天気だし、涼しくなってきたし、たくさん公園に行こう!」
と話が盛り上がり、さっそく今日行ってきました。

大きなパークタウンの真ん中にある紫山公園061017_1112
広くて、整備されていて、大きな遊具があって、木々が多くて。061017_1121

人工的ではあるものの、
お気に入りの公園で、何度かきています。


「さあ、すべり台いこー。」と声をかけたところ、
尻込みするコウスケ。
実は、すべり台の階段を登るのは好きだけど、
すべるのが好きではないようです
だから、今日は登るのもイヤだったみたい。

061017_111200_1 061017_1113_1

しぶしぶ階段を登り、
すべり台へ向かい、
がんばってすべりましたが、

061017_1125_2 うつぶせでした。
さよちゃん足止め状態。

少し臆病もののコウスケです。
仕方ありません。
母さんが臆病なのですから

の子は蛙。

|

« 混ぜるのはお手のもの | トップページ | はじめてのおつかい »

コメント

全く同じでした。コウスケ母さんの母さんも滑り台では、大変苦労しました。家の近くの神社に滑り台があり友達がしているのを見て自分も滑り降りてみたいんだけど怖かったようです。仕方なく抱っこして階段を登りまた抱っこして滑りました。
子供用の滑り台だったのでサイズ的に大人では、無理があり途中でよく止まって(はまって)しまいました。一人で出来るようになったのは、他の子に比べると随分遅かったようです。コウスケ母さんは、何事にも臆病でした。よく言えば何事にも慎重だった・・・。ですね。

投稿: tobuchan | 2006.10.18 17:13

◆tobuchanさん
 コウスケの気持ちはよーくわかる、チキン母です。
 ほんとにかなり慎重派。危険なことはほとんどしないからいいんだけどね。
 母さんは臆病なわりにはすっとんきょうなことするから、それは似てほしくないんだけ
 ど、どうだいコウスケ?

投稿: Ayumi | 2006.10.19 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3836051

この記事へのトラックバック一覧です: チキンは遺伝:

« 混ぜるのはお手のもの | トップページ | はじめてのおつかい »