« 寝だめ | トップページ | 旅立ちの第一歩 »

2006.10.25

ニット帽

子供はすぐに洋服が着られなくなったり靴がはけなくなったりしますが、
我が家のコウスケの場合、もっとも深刻なのが帽子
ただでさえ大きな頭で生まれてきたのに、その後の成長も著しく、
買った帽子がすぐに入らなくなってしまいます。

そんなコウスケのお助けアイテム、それはニット帽
ニット帽なら、1つあれば何年か使えそうです。
寒い季節が長い仙台なので、使える期間も長いです☆

先日のDIYに引き続き、ニット帽も母さんが作っています。

061025_1552 これは昨年仕様。
ボンボンをつけようかと思ったのですが、ありきたりかなと思い、
フリンジをつけてみました。
グレーのボーダーです。
なぜなら、買いに行った店で毛糸玉が残り1つずつだったから



061025_155100 これは今年の新作その壱。
母さんの好きな配色です。
最初はエンジだけで作ろうと思ったのですが、
去年の毛糸が余っていたので、グレーラインをポイントにしました。



061025_1549 新作その弐。
キャスケット型に挑戦してみました。
ホワイトグレーで、糸はとても気に入ったのですが、これは大失敗。
なぜなら、
コウスケがかぶると肉マンか小龍包になってしまうから。
かぶせてみて、笑ってしまいました。
              

毛糸は、たまたま店の前を通りかかったところ、7割引になっていたので即買い。
2色×2玉ずつ で計540円!激安☆

061023_2332 061023_233200
よくのびるし、大きめに出来上がったので
コウスケも自分でかぶることができました。

ただ、
彼は気に入ったのでないとかぶらないので
気に入ってもらえたかどうかが心配・・(v_v)

|

« 寝だめ | トップページ | 旅立ちの第一歩 »

コメント

今日も綺麗でね!

投稿: ハイブリッジ商会 | 2006.10.25 17:06

すごいすごい上手~!DIYも上手だしいいなぁ。
私も編み物は何年か前にはまってやったことがあるので
今年はさっちんのニット帽に挑戦☆と思っていますが、未だ手付かず・・・^^;
そろそろやらないと形になるかわからないなぁ。
がんばろぉ

投稿: kiyo | 2006.10.25 23:45

こんにちは。

すごい!
料理・大工・手芸・クロスワード・ボーリング・・・何でも出来るんですね。
こぉたんもずいぶん喜んでるみたいだしヾ(@^▽^@)ノ
幸せ家族が目に浮かびます。

miccoxと、
「小籠包ぜひ見たいね(^v^)」
と話しております。

投稿: andy | 2006.10.26 12:48

◆kiyoさん
 エンジの方を最初に作ったんだけど、編んではほどき編んではほどきで、
 なかなか時間がかかりました。
 始めると結構ハマります。
 静岡なら、もう少し暖かい日が続くでしょうから、きっと大丈夫(^^)v

投稿: Ayumi | 2006.10.26 18:24

◆andyさん
 どれもこれも、下手の横好きってヤツです。
 小龍包は、自分でもそう思うのか、なかなかかぶってくれません;;
 給食センターのおじさんにも似ています。
 今度帰省するとき持ってくよ。

投稿: Ayumi | 2006.10.26 18:26

小龍包の康佑を見てみたいものです。
腹が減っている時には涎がでるかもしれませんね。

投稿: グランパ | 2006.10.26 22:48

◆グランパさん
 なかなかかぶってくれないので、見られたらラッキー☆
 希少価値の高い姿です。

投稿: Ayumi | 2006.10.27 07:50

ニット帽、上手に仕上がったですね。
コウスケがかぶるとさらにいい感じです。
肉まんでもあんまんでも小龍包でも暖かそうでいいじゃない。 
早く見たい。ヒサばあばも見てみたいそうです。

投稿: tobuchan | 2006.10.27 10:55

◆tobuchanさん
 模様を入れなかったので、まあなんとか形になりました。
 丸顔のコウスケがかぶると、普通のニット帽もどんぐりみたい;;
 ヒサばあばに教えてもらったストールは、これから編み始めます。

投稿: Ayumi | 2006.10.27 11:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3949878

この記事へのトラックバック一覧です: ニット帽:

« 寝だめ | トップページ | 旅立ちの第一歩 »