« それいけ卒乳 | トップページ | 行きつけの場所 »

2006.10.21

5時間の使いみち

なんと、今日は夫がコウスケを連れて街に遊びに行ってくれましたv(^-^)v
以前からそんな話はあったのですが、ゆうべ「明日の昼間、コウスケと出かけるかな。」
と言ってくれたので、遠慮なくお願いしました。
「3時ごろには帰るから」と、10時前に出かけた2人。
2人が寝ているうちに大方の家事をすませておいたので、私も10時過ぎに出発。
自転車で仙台の街を走るのは学生以来。それだけでもかなーりリフレッシュ☆

途中子供を連れたパパさんを何人か見かけました。061021_1029
おや、うちの父さん&コウスケだ。



さて、自転車飛ばして行った先は・・?

普段から、買物・試着室・図書館・博物館・食事 などなど、
たいていのところはコウスケと一緒に行きます。
   映画?あまり観ません。
そんな母さんが一人でやりたかったこと。
それは、スタバ篭りなり~(-o-)ц
独身のころから、スタバに居すわるのが大好きでした。
コーヒー苦手なのにね。
勉強したり、本読んだり、考え事したり・・。
もちろんコウスケと一緒に行くこともできます。
でも、やっぱり落ち着かないスタバはいただけない-_-;;
そんなわけで、久々にショートラテ1杯で長々してきました。
数日分の日記をまとめ書きし、読みかけの本を2冊読んで
気がつけば1時半。3時間以上ねばってしまった。

あーすっきり。

早めに帰って冬物でも出そうかな、と思い家に帰ると、すでに2人は帰っていました。
なんでも、ハト遊びをしたあと街をぶらぶらしている間にコウスケが寝てしまい早めに帰ったとのこと。

父さん「コウスケ、重かった~・・_| ̄|○」 ぐったり。

コウスケとの外出は確かに大変です。
街まで約2.5km、半分以上は抱っこです。
歩いたとしても、あっちへ行きこっちへ戻りはたまた立ち止まり・・。
でも、それ以上に楽しいとも思います。
「疲れたけど楽しかったよ。」と夫も言っていました。

今度はもう少しコウスケが大きくなって、たくさん歩けるようになってからの方がいいね。
どうもありがとう。多謝♪

|

« それいけ卒乳 | トップページ | 行きつけの場所 »

コメント

コースケのかあさんも赤ん坊の頃つれて歩くと重かった。

投稿: グランパ | 2006.10.21 19:46

◆グランパさん
 多分母さんの方が数kg重いと思われます。

投稿: Ayumi | 2006.10.21 22:41

やさしくて行動力のある父さんですね。
コウスケも母さんも本当に幸せですね。
そんなファミリーを見守っているtobuもとてもしあわせです。

投稿: tobuchan | 2006.10.22 10:36

◆tobuchanさん
 ありがたい限りです。
 「最近コウスケが相手してくれない」と言っていたのですが、
 2人の距離は一気に縮まったようです。

投稿: Ayumi | 2006.10.22 22:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3906995

この記事へのトラックバック一覧です: 5時間の使いみち:

« それいけ卒乳 | トップページ | 行きつけの場所 »