« くじ運バンザイ | トップページ | 月は見えずとも »

2006.10.06

返却忘れ

仙台に帰ってから初の図書館です。 061006_0954
朝から雨がひどくて外では遊べないので、ここしかない!と。

            開館時間は9時だと思ったら10時だったので、
                    10分ほどロビーでまちぼうけ。

*本日のお借り上げ*
 <コウスケ>
 ・かくれんぼかくれんぼ  ;五味太郎

 <母さん>
 ・愛すればこそ・・     ;林真理子   言うまでもなく。
 ・さくら            ;西加奈子   予約していた本です。楽しみ☆
 ・余生            ;北野武
 ・大いなる夢よ、光よ   ;津島佑子   NHK朝ドラ「純情きらり」の原作者です。

前に借りていた本は全部返したと思っていたら、1冊返し忘れがあったので、
今日はコウスケのカードでは貸し出ししてもらえませんでした(-_-;;)
以後、気をつけます。

459100531309_scmzzzzzzz__1

 最近寝る前に読んであげているのが、「てぶくろをかいに」です。
 友人からいただいていて、
 まだコウスケには難しいかな、としまってあったのですが、
 寝る前ならじっくり聞いてくれるかも、と思い直して読んでいます。
 ストーリーは多分理解できないと思うけど、
 親子ギツネのせりふはわかりやすいし、
 まぁ、子守歌のかわりに聞いてくれれば・・。



小学校の宿題で、一番イヤだったのが国語の教科書の本読み
昔から速読ナナメ読みだったから、声に出して読むのがもどかしいわけです。

まさか20年後に、子供に読んで聞かせることになるとは・・・。

|

« くじ運バンザイ | トップページ | 月は見えずとも »

コメント

こんにちは、初めてのメールです。わたしが誰だかわかりますか?もうすっかり秋です。見付の裸祭りも、中泉の府八幡宮の祭典も終わりました。高校生になった長男は、相変わらす私の悩みの種、中学生の娘は少し神経質なくらい色々なことに気を配り、息子と足して2でわると丁度いいのにといつも感じます。こうちゃん、大きくなりましたね。これからも楽しみにしています。

投稿: miwabou | 2006.10.09 11:19

◆miwabouさん
 わかったよー。tobuちゃんに聞いたの?ありがとう。
 最近みなさんにお会いできなくて残念です。
 こっちも秋です。冬の気配を感じる日もあります。
 コウスケはすっかり大きくなったよ。忙しいと思うけど、またよかったら読んでくださいね☆

投稿: Ayumi | 2006.10.09 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3710229

この記事へのトラックバック一覧です: 返却忘れ:

» 純情きらり [キニナルことば]
『純情きらり』(じゅんじょうきらり)は、2006年(平成18年)度上半期NHK連続テレビ小説の作品である。シリーズ通算第74作目。2006年4月3日から2006年9月30日(予定)に渡って放映する。 [続きを読む]

受信: 2006.10.07 12:54

« くじ運バンザイ | トップページ | 月は見えずとも »