« 旅立ちの第一歩 | トップページ | テステス »

2006.10.27

きんぎょがにげた

昨日の託児後のスタッフさんとの会話
 ス:コウスケくんのおうちに、この絵本あるんですか?
 母:うちにはないし、初めて見る本ですが・・。
 ス:コウスケくん、この本がお気に入りで、ずーっと見てたんですよ。
   だから、読み慣れた本なのかと思って。
 母:多分初めて読んだんじゃないかと思いますー。
 ス:そうですかー、20分くらい見てましたよ。

483400899109_aa240_sclzzzzzzz_ それがこの本です。
この表紙の真ん中にいるきんぎょが、
それぞれのページで、何かにかくれたりまぎれたりしています。

金魚大好き&探し絵大好き のコウスケにはたまらない1冊のようです。

作者も私の好きな五味太郎さんでした。
なんとも言えない絵と色使いが好きです。

絵を楽しむ絵本なので、ストーリー性はなく、買ってもじきに飽きてしまうだろうとよんで、
図書館で借りてきました。
061027_2007 061027_2008

お風呂上がりに、
パジャマも着ないできんぎょさがし。

でももう飽きてしまったようです。
隠れている場所を覚えちゃっているから。

|

« 旅立ちの第一歩 | トップページ | テステス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3975076

この記事へのトラックバック一覧です: きんぎょがにげた:

« 旅立ちの第一歩 | トップページ | テステス »