« テステス | トップページ | コウスケ語講座 其の壱 »

2006.10.29

大台に乗る

今ごろ着るはおりものが見たいということで、今日は父さんの洋服を見に出かけました。

061029_1250だいぶイチョウが黄色くなってきました。
街中の紅葉ももうすぐです。

羊くんたちも元気です。061029_1259
今日は暖かかったせいか、たくさん外にいました。



061029_1317街中では大学駅伝(女子)があったので、
沿道で旗も振りました。

中継のヘリがたくさん飛んでいて、大喜びのコウスケでした。




街の中心部にあるデパートには、子供の休憩室に身長計&体重計があります。
1歳半健診以来測っていなかったので、ついでに測ってみることにしました。

4月ころ77cmだった身長は、8月の健診では78cmとあまり伸びていませんでした。
家の身長計ではまだ80cmに満たなかったのですが、
なんと、80.5cm
やっと80cm越えました。\(^0^)/パチパチ
ちょうど80cmのデニムがジャストサイズになったのですが、
そう考えると、足の長さも標準?

体重は下着+オムツで10.7kgでした。

同じ月齢の子供が100人いたら、
身長は小さい方から25番目、体重は軽い方から35番目くらいなのだそうです。
まだやや小柄ですが、この2ヶ月での身長の伸びはめざましいものがあります。
ご飯をたくさん食べるようになったし、これからが成長期かも。

あるサイトによると、
父さん×母さんの身長からの推定では181cmになるとか。乞う御期待☆

父さんの洋服はAIGLEにかっこいいのがありましたが、今日は買わずに帰宅でした。

|

« テステス | トップページ | コウスケ語講座 其の壱 »

コメント

テレビに映るかも知れないということで、すぐテレビをつけたが沿道の観客が映っている時間はわずかしかなく、テレビでお目にかかることはできませんでした。コウスケ家の面々がいれば一瞬のうちに見つけることができると思うのだが、見つけられなかったということは映っていなかったものと思う。

投稿: グランパ | 2006.10.29 21:09

◆グランパさん
 結構身を乗り出して応援したのですが・・。残念。
 たすきリレーが行われる場所で応援すれば映ったかも。
 またの機会に、ってなかなか機会ないけどねー。

投稿: Ayumi | 2006.10.30 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3996563

この記事へのトラックバック一覧です: 大台に乗る:

« テステス | トップページ | コウスケ語講座 其の壱 »