« チキンは遺伝 | トップページ | それいけ卒乳 »

2006.10.19

はじめてのおつかい

 *昨日はココログメンテナンス中のため休稿。

今日は天気がよかったので、またまた街へぶらぶら。
街へ出たときには最後に公園でハト遊びするのがお約束です。

公園でさっそくハトを追いかけたり、石や葉っぱを拾ったりするコウスケ。
しばらくすると、突然母さんの方へ走ってきて、カバンの中をごそごそやっています。
何か探しモノがあるようです。
でもそのモノがカバンには入っていないのがわかると、今度は向こうにいるおじさんを指差して騒いでいます。

・・・。


わかったー(゚▽゚)b
そのおじさんはハトのえさを売っています。
時々おじさんからえさを買ってハトにあげ、残りをカバンに入れています。
どうやらハトにえさをあげたかったようです。

そこで100円を持たせて、061019_1457_1
「おじさんのところへ行って、ハトのえさ買っておいで。」
  まるで『てぶくろをかいに』のかあさんギツネのようです。

するとコウスケ、お金をにぎりしめてダッシュ

そしておじさんに100円を渡す

やったー\(▽ ̄\( ̄▽ ̄)/ ̄▽)/

しかーし、

そのままダッシュでUターン・・・(-゛-;;)

おじさんが急いで追いかけてえさをもたせてくれました。

061019_145800

満足げ☆

よかったね。

えさの袋には大小さまざまの粒が入っていますが、
まだ手の小さいコウスケは、どれも1粒ずつしか持てず
なかなか減りません。
このえさで当分楽しめそうです。

|

« チキンは遺伝 | トップページ | それいけ卒乳 »

コメント

やったねぇコウスケくん。「満足げ」な顔がなんともかわいい~
そうやってひとつずつおぼえていくんですね♪

投稿: kiyo | 2006.10.19 21:12

◆kiyoさん
 満足げだったり自慢げだったりするときは、下あごをずらすんです-_-;;
 できないと思っていることが少しずつできるようになり、ビックリの毎日だよ。

投稿: Ayumi | 2006.10.19 23:25

ほんと、いっつもかわいい(&おもしろい)コウスケ君♪
お父さんとお母さんの愛情に包まれて、
とってもステキな子に育ってますね!!
いつかコウちゃんに会いたいです~~><

投稿: たま | 2006.10.20 10:11

コウスケ母さんも幼少期には、トリが好きでした。
家から3km位の所にある稲荷川にアヒルやガチョウが沢山いたんだよね。今は亡きじいじが、自転車の前かごにコウスケかあさんを乗せて連れて行ってくれました。かっぱえびせんを大量に買い込みエサ代わりにあげたんだよね。これは、毎朝の日課となり長期間続きました。

投稿: tobuchan | 2006.10.20 10:44

はじめてのおつかい、 コウちゃんすごいね! はとさんも、今日のえさは、格別なものだったのでは・・・  いつものコウちゃんの得意な顔が浮かんでいます。  今日も元気一杯で過ごしてね。   ではまた。

投稿: baachan | 2006.10.20 11:28

我が家の子どもたちにもコウちゃんのようなときがあったのだなあと、また思い出しました。あれこれ私が手を出しすぎて初めてのおつかいももっと先だったように思います。昨日は、そんな子どもたちの中高一貫校の体育祭があり、有給休暇をとって出かけました。中学の娘の出場した長縄跳びは予選敗退。高校の息子は長縄跳びで2位。個人種目のロケット投げで、5位入賞をはたしました。(たいしたことではないのですが、母とはこんなことでも嬉しいものです。)成長は望むものの、反面いつまでも手の届くところにいてほしい・・・なんて愚かなことが頭をよぎった一日でした。

投稿: miwabou | 2006.10.20 12:28

◆たまちゃん
 いつもありがとう。コメントに励まされてます^^
 あの父さんとこの母さんを足すと、コウスケになります。どっちにも似てるよ。
 たまちゃんが東京にいるうちにお会いしたいものです~。
 ちなみにこの公園は勾当台公園だよ。写真でわかった?

◆tobuchanさん
 あの川は稲荷川というのだと、今はじめて知ったよ。
 アヒルにかっぱえびせんあげたら手をかまれたことはよーく覚えてる。
 しかし毎朝行っていたとは・・。
 今では鳥こわい。チキンのくせに(しつこい?)。

投稿: Ayumi | 2006.10.20 17:24

◆baachanさん
 今日はいつもの2倍近いハトがいたので、コウスケの1粒をみんなで取り合い。
 その光景を喜んで見ているコウスケでした。
 雪が積もる前にたくさん行っておきたいものです。

◆miwabouさん
 思わぬ場面での突然の買物でした。コウスケにもってこいでした。
 体育祭も中高一緒にやるんだね。岳ちゃんがんばったね(きっと奏ちゃんも)。
 うちもコウスケの体育祭となったら、ビデオやらカメラやらケイタイやら
 たくさん持って見に行くんだろうな。 ・・じぃじばぁばたちも。

投稿: Ayumi | 2006.10.20 17:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/3881434

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのおつかい:

« チキンは遺伝 | トップページ | それいけ卒乳 »