« ここでも鳥 ~北海道3日目編 | トップページ | アンパンマンをがぶりっ »

2006.11.07

つられ泣き

午後にコウスケの三種混合に行ってきました。
かかりつけの小児科は火・木・金の午後に健診タイムがあり、
この時間は一般の診察をしていないので安心です。

061107_1408 まだ注射されることに気づいていない様子。ホッ^v^

ほかにも予防接種を受けに来ている子が5人ほどいて、みんなで遊んでいます。

この調子だ~(>_<)

コウスケの前に、インフルエンザの予防接種に来ていた3歳と5歳の兄弟がいました。
 弟:チックン、いたいんでしょ。ボクやだなあ。
 兄:よわむしだなー。ぜんぜんいたくないぜ。オレちゅうしゃだいすきだもんね。
 弟:ホントー?おにい、すごいな。

5分後。

大泣きして出てきたのはお兄ちゃんでした(ToT;;) 弟はケロリ(゚▽゚) v
 弟:おにいのいうとおり、いたくなかったね。
 兄:・・・(ただただ泣いている)・・いたいよぅ。
お兄ちゃんが泣いているのは、痛いからだけではないんでしょう、きっと。

さて、コウスケの番です。
針を刺すまでは平気でしたが、薬がじわーっと広がると、案の定号泣でした。
泣いたまま抱っこして待合室へ戻ると、次の順番の子がコウスケを見て大泣き。
「ママ、帰ろー。」061107_1418
コウスケはというと、
オモチャを見つけたので、ニッコニコで走って行きました。
まあ、無事に終わってよかったです☆

小学生高学年の時に、
学年一人気のあった男子が予防接種で泣いていて、
女子たちが陰で「えーっ、ガッカリー」とヒソヒソ話していたのが
今でも忘れられません。

|

« ここでも鳥 ~北海道3日目編 | トップページ | アンパンマンをがぶりっ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/4096930

この記事へのトラックバック一覧です: つられ泣き:

« ここでも鳥 ~北海道3日目編 | トップページ | アンパンマンをがぶりっ »