« 名誉挽回 | トップページ | リアルままごと »

2006.11.30

すべての車には名前がある

すっかり寒くなりまして、061130_1027_1
今日から冬コートのコウスケです。

コウスケの1番好きなものは電車、2番が飛行機ですが、
最近は大きい車も大好き☆

例えば。
061130_1028_1 061130_1029_1 





街中の公園の木に、毎年クリスマスイルミネーションが取り付けられるのですが、
その作業車。

例えば。
061130_1555_1 駅前にパルコが新しくできるらしく、
その建設現場の車。




こういう車を見つけると、
「アッター、アッター」と指をさして大騒ぎです。
「あ、あれは○○だね」と答えるまで。

でも母さん、タンクローリー車とクレーン車とショベルカーしかわかりません(-_-)

そして、タンクローリー車じゃないのに「あ、あれはタンクローリーだね。」なんてごまかそうとしても、だんだん通用しなくなってきました。

こないだ絵本を立ち読みしたら、いろいろ難しい名前がならんでいました。

・・がんばるか。

|

« 名誉挽回 | トップページ | リアルままごと »

コメント

こーたんのコートを見ると、仙台はもうすでにに本格的な冬のにおいがしますね
(*^_^*)

今年は『冬物は買わない!』と決めているandyですが、やっぱり1枚ほすぃ~と思ってしまいます。。。

投稿: andy | 2006.12.01 12:41

◆andyさん
 冬のにおいプンプンの仙台です。週明けあたり、雪になるとか・・。
 andyさんはコートもギャルソン?
 おしゃれさんの私服を見るのは楽しいです☆もし買ったら見せてね。
 

投稿: Ayumi | 2006.12.01 17:11

第二種の特殊車両の免許に挑戦してみたらどうでしょうか。この種類の車に詳しくなり、コースケと共通の話題ができるかもしれないよ。

投稿: グランパ | 2006.12.02 08:14

◆グランパさん
 その役はお任せします。よろしくお願いします。

投稿: Ayumi | 2006.12.02 18:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 名誉挽回 | トップページ | リアルままごと »