« ご勘弁を | トップページ | みんなと遊ぼ♪ »

2006.11.16

イメチェン

日曜日にコタツとファンヒーターを出して、確かに部屋は暖かくなったものの、
何かが違う・・・。

はい、部屋の色調がなんです。

仙台に来る前は、共働きで2人とも家にいる時間が短かったので、全然構わなかったとはいえ、
家具はダークブラウン、カーテンは生成り色、座布団は紺(ささやかに赤い柄が)。
シンプル、というより超殺風景
この初夏に、「もうすこしインテリアにも手をかけよう」と夫婦で意見が一致し、
すぐにカーテンを買い替え、カバー類を作りました。
季節柄、白ベースに緑と青の柄の布を使い、小物類もなるべくブルー系に。

しかーし。

この配色では冬は越せません(v_v)
さっそく布屋へダッシュε= カーテンと大量の布を買いこみました(^^)

秋冬バージョンは、茶色をベースにしました(勝手に)。
カーテンは薄茶&こげ茶、カバー類はこげ茶ベースのオレンジ柄。
小物は・・これからです。
さて、どうなることやら。

061116_1509 061116_1511
大荷物でヘトヘトだったので、
かぼちゃの花」で一服。
コウスケは右のかぼちゃマフィンを、
母さんはカボチャシュークリームを。

パワー回復。

|

« ご勘弁を | トップページ | みんなと遊ぼ♪ »

コメント

コウスケかあさんんの刺激を受けてtobuも手編みを始めました。鈎針編みのベストです。色は、流行のパープル系です。出来上がりが楽しみです。その後は、クッションの作り変えです。今まで使っていた物が少しくたびれてきたのでそろそろ作らなくっちゃと思っています。クロスステッチにしようかパッチにしようか思案中です。手芸の本をみたり店で材料を物色するのも楽しみですね。これは、長期戦で作るつもりです。

投稿: TOBUCHAN | 2006.11.17 10:28

カーテンにしても、小物にしても作るというのが、すばらしい!!私にはそういう素質を神様があたえてくださらなかったのか、全くだめです。だから作る気も起こらないし、作り始めてもうまくいかないから結局途中でなげてしうことになります。本当にコウスケママは立派です。

投稿: miwabou | 2006.11.17 12:54

◆tobuchanさん
 確かにクッションくたびれてきていたね。
 うちはクッション作成をすべてミシンに託しているので、ただの四角です。
 作りたいものいっぱい。
 危なくない範囲で、コウスケも手伝ってくれてます。

投稿: Ayumi | 2006.11.17 16:06

◆miwabouさん
 自分でもそういうのに興味があるとは思ってもいなかったよ。
 貧乏性なので作ったほうが安いし思い通りになるというのもあるかも。
 奏ちゃんは裁縫好きでしょう?これからいろいろ作ってくれるよ、きっと。

投稿: Ayumi | 2006.11.17 16:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/4209677

この記事へのトラックバック一覧です: イメチェン:

« ご勘弁を | トップページ | みんなと遊ぼ♪ »