« 母子でビール園  ~北海道初日編 | トップページ | ここでも鳥 ~北海道3日目編 »

2006.11.06

旭山動物園 ~北海道2日目編

2日目は、念願の旭山動物園に行ってきました。

テレビや雑誌で何度も目にした旭山動物園。
行きたくてもなかなか行けなかった旭山動物園。

いよいよ、目の前に~ヽ(^0^)人(^0^)人(^0^)ノ

 と思ったが甘かった・・_| ̄|○061104_1006

さすがは大人気の旭山動物園。しかも3連休中日。
余裕をもって早目の特急に乗ったのに、
駅から動物園に向かうバスのバス停はすでに長蛇の列(((゚皿゚)))
この角の向こうには、もっと長い列がありまして・・。

それでもなんとかたどり着き、まずは大人気のペンギン館へ。
061104_1101_1 はい、もちろんここも大行列。
でも、遊園地じゃないから、少しずつ列は進んで行き、
いよいよペンギンくんとご対面。

061104_1116_2 おーっ、テレビで観たあの水槽だ!

ペンギンくんが泳いでる。

いや、飛んでる

写真ではわからないけど大迫力です。

うん、これは写真では伝わらないすごさです。


061104_1133_1 061104_1139_1 動いているトラくんや、寝ているヒョウくんを見たのは
初めてのコウスケです。





オランウータンのロープ渡りもなかなかの見モノでした。
061104_1202_1061104_1204 061104_120401 親子ウータンが支柱を登り、
ロープを綱渡りしていきます。

子ウータンが落ちそうになるのを
親ウータンが助けながら渡って行きました。
渡り終えた時には大喝采。

この綱渡りは、ウータンたちの気が向いた時にしか見られないようで、
母さんたちが通りかかったときにはすでに大衆が上を見上げて待っている状態でした。
ナイスタイミングでした。

061104_1407_2 これまた有名な、アザラシの水中トンネル

これもすごい人でした。
通り抜けるたびに「おぉーっっっ」と感嘆の声。




  敷地はあまり広くないのですが高低差があり少し大変でした。
  しかもほとんど抱っこのコウスケ。
  そして11月らしからぬポカポカ陽気。 
  疲れました。
  でも行ってよかった。期待していた以上でした、
  子供以上に、大人が楽しめる動物園です。また行きたい~☆

061104_1857 この日の昼食は、旭川で有名なラーメン屋「蜂屋」
魚だしのくせありしょうゆ味で、もちろん(?)まいうー。

そして夕食はホテル近くのスープカレー屋「ピカンティ」にて。
これまたまいうー。

今日も大満足\(^v^)/

|

« 母子でビール園  ~北海道初日編 | トップページ | ここでも鳥 ~北海道3日目編 »

コメント

好きな動物はキリンです。andyです。
こんにちは。

旭川動物園は何が何でも行ってみたい場所のひとつですね。

穏やかな所にあるのではなく、たとえばサバンナの動物園、北極の動物園など局地的なところに動物園があるとすれば、何か神秘的というかすごくわくわくする感じがしてしょうがないのです。

言ってみれば北海道は日本の北極。
ほかでは見れないすばらしさがあるような・・

投稿: andy | 2006.11.08 13:04

◆andyさん
 そういえば、飛行機の機内誌に「人はなぜ局地を求めるか」みたいな記事が
 載っていたっけ。
 多分andyさんが旭山動物園行ったらおおはしゃぎだと思います。
 ホント、いいです。
 現在も満足でしたが、今度行ったらまた新しい何かがあるんじゃないかと
 期待をもたせられます。うー、行きたいっ。

投稿: Ayumi | 2006.11.08 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/145182/4083609

この記事へのトラックバック一覧です: 旭山動物園 ~北海道2日目編:

» テレビドラマ情報 [http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf]
テレビドラマ情報満載です! [続きを読む]

受信: 2006.12.03 14:26

« 母子でビール園  ~北海道初日編 | トップページ | ここでも鳥 ~北海道3日目編 »