« クリスマスパーティ | トップページ | 名誉挽回 »

2006.11.28

初雪が待ち遠しい

いよいよ来週から最低気温が氷点下になりそうです。
週末は夫が盛岡に行くこともあり、タイヤ交換&オイル交換に出かけました。

平日とはいえ、開店してまもない時間だったのに、
『タイヤ交換 100待ち・オイル交換 60分待ち』という表示。
まだTDLの夢でも見ているのかな(+_+)
まあ、毎回のことだし、予想はしていたので仕方ない。

061128_1148 かわいそうなのは一緒に待たされるコウスケです。
キッズコーナーで遊んだり、
061128_1128 となりのホームセンターを
見にいったり
061128_1312 車で店内を走ったり。






そんなこんなで3時間が経ち、無事に交換が終わりました。
これで雪道もバッチリ(^^)vv スキーも行けるぞい☆


もともと力持ちの母さんですが、コウスケが産まれてさらに力がつきました。
タイヤなんてらっくらく。
灯油タンクも楽勝。両手に1つずつ持ってもなんのその。
わはは。
わはは。

・・・ちっとも嬉しくないんだけど(v_v)

それにしても、去年も一昨年ももっと寒かった気がします。
今年はすごく暖かい日が多い。
街中の木々も、紅葉してるとはいってもあまり葉が落ちていないし。
2週間後には、
仙台の冬の大イベント、定禅寺通の光のページェントが始まるはずだけど、
こんなに葉があってもキレイに見えるんだろうか。

もう数十年したら、紅葉なんてなくなってしまうかも。

|

« クリスマスパーティ | トップページ | 名誉挽回 »

コメント

うぅ寒さそうだね。静岡では明日はまだ20度まであがるそうです。
3時間待ちは大変でしたね。TDLの待ち時間とは気持ちが違いますもんね^^;
コウスケ君もよく待ちました八(^□^*) パチパチ

投稿: kiyo | 2006.11.28 17:53

◆kiyoさん
 そうだよね、おととしまでそんな環境だったのがウソのようだよ。
 今日は6度までしか上がらなかったみたい。雨だったし。
 周りに面白そうな店がある店舗を探して行ってきました。助かった~。

投稿: Ayumi | 2006.11.28 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスパーティ | トップページ | 名誉挽回 »