« 日テレデビュー | トップページ | 初雪が待ち遠しい »

2006.11.27

クリスマスパーティ

061127_1213 今日は、英語サークルのクリスマスパーティでした。

ここしばらくお休みしていたのですが、前回久々に参加したところ
「今日参加した人の中から、今度のクリスマスパーティの
司会者などを決めましょう。」

ということになり、
クジ運の強い母さん、見事に司会者に選ばれました(-_-;;)

061127_1116パーティでは、クリスマスの歌を2曲歌い、
ゲームを2つやりました。
歌は『Joy to the World』と
We wish you a Merry Christmas』の2曲。
有名なので曲は知っていましたが、061127_1104_2
歌詞が英語となると大変です。
コウスケもポカーンでした。

ゲームも内容はわかりやすいものだったのですが、
じゃんけんも英語で言ったりしたので、とても難易度の高いゲームに
なりました。

プレゼント交換をして、みんなで1品ずつ持ち寄ったご飯を食べてお開きとなりました。
061127_1241
母さんとコウスケは1口サイズのパンプキンパイを作りました。
やっぱりチキン系を持ってきてくれた人が多かったですが、
中にはポテトサラダを山盛りにして、そこにブロッコリーやカリフラワー、型ぬきしたにんじんをさしてツリーに見立てたものもあり、
みんなすごいなぁとびっくり。
コウスケもいろいろと食べて満足気でした。

普段はイスを輪に並べてそこで歌ったり踊ったりするので、なかなかみんなと話すことができないのですが、今日はたくさんの人と話ができ、コウスケもいろんな子と遊んでいて、とても楽しいパーティでした(^-^)

それにしても、もうクリスマスパーティの季節なのね。1年早ーいっ

|

« 日テレデビュー | トップページ | 初雪が待ち遠しい »

コメント

今日は、仕事が休みで久々にのんびりしています。一人の時間を楽しめるのは、月に二回。とてもうれしいひと時です。英語のサークルいいねえ。ポテトサラダのクリスマスツリーは、是非ぱくらせていただきまっす。今日は河原のうちでtobuchanと河原のばあばと一緒にランチの予定です。

投稿: miwabou | 2006.11.28 11:38

◆miwabouさん
 働いている時の休日は天国ですね。1日があっという間に終わってしまいそう。
 河原ランチ、楽しそう。そしてにぎやかそう。一足早い忘年会だね。
 ポテトツリー、野菜嫌いの子もつい食べてしまいそうな一品です☆

投稿: Ayumi | 2006.11.28 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日テレデビュー | トップページ | 初雪が待ち遠しい »