« ミッキー | トップページ | TDL ~東京2、3日目編 »

2006.11.25

思わぬスポット ~東京初日編

東京から帰ってきました。はー、夢のような3日間でした。

着いた日は、東京方面に住んでいる友人たちと食事。
その合間に、ホテル最寄駅の近くにあった、地下鉄博物館に行ってきました。
看板も『地下鉄博物館→』と地味、入場料は大人210円。
はっきり言ってあまり期待していなかった父さん&母さんでしたが、入ってビックリ(゚0゚)/
061123_1300_1 昔の車両の展示に始まり、
061123_1326 061123_1327 ドアの開閉のしくみの模型があったり、

061123_1333_1





                  もちろんたくさんのミニチュアも。



061123_1332_1 超巨大で立体的なプラレールもありました。
ボタンを押すと、その路線の電車が動くらしい。

このほかにもリアルな数台の『電車でGO』やパンダグラフの模型、
写真の展示や、図書室などいろいろあり、とても充実していました。
パパさん&息子の来場者がとても多かったです。


こんなにすごいところだとは思わなかったから、カメラを持っていかず本当に残念(>_<;;)

|

« ミッキー | トップページ | TDL ~東京2、3日目編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミッキー | トップページ | TDL ~東京2、3日目編 »