« もうすぐクリスマス | トップページ | おのぼりさんにならぬよう »

2006.11.21

そばブーム到来

数日前から我が家ではそばが大流行中。
しかも温そばでなくて冷そば。
毎日寒いというのに。

061121_1912 これです。
いわゆる“おろしそば”。
そばの上に、大量の大根おろし+ネギ+のり+かいわれ
そばつゆをかけていただきま~す(^m^)。
学生のころにバイトしていたそば屋のメニューにあった一品で、
なぜか「霧下そば」という名がついていました。

そばは十割そばを使ったので、そば湯もちゃんとできました。

今日は大根の辛さもそばの硬さもちょうどよく、まいう~でした☆
コウスケも早く食べられるといいのに。

次回の課題;大根をおろすとき、手をおろさないようにする。
満足度;★★★★★  たいへんよくできました。

|

« もうすぐクリスマス | トップページ | おのぼりさんにならぬよう »

コメント

おそば、おいしそうですね。我が家は、夫がそばアレルギーで、食べられないため、夫がいない時にしか食べられません。子どもたちは大好きです。それも息子は冷たいのがいいようで冬でもざるがいいと言います。コウスケママのおいしいそばを今度息子に食べさせてください。

投稿: miwabou | 2006.11.22 12:57

◆miwabouさん
 冷そばが好きだとは、気が合うね☆私も20歳くらいまでそばが苦手だったん
 だけど、そば屋でバイトして、そばのおいしさに目覚めました。
 今度帰ったら、そば食べましょう。飯田家のおいしい大根をいただきましょう!
 (昔二股の大根ができたよね。)

投稿: Ayumi | 2006.11.22 20:23

コウチャン、1歳9ヶ月ですね。 早いものです。 益々元気で大きくなってね。 明日からくれぐれも気を付けて!

投稿: baachan | 2006.11.22 20:25

◆baachanさん
 無事に1歳9ヶ月を迎え、今回も写真を撮ることができました。
 あと3ヶ月で2歳・・ほんとうに早いです!

投稿: Ayumi | 2006.11.25 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もうすぐクリスマス | トップページ | おのぼりさんにならぬよう »