« サンタさんがいっぱい | トップページ | 女心のわかる人 »

2006.12.25

大サービス

今日は1ヶ月で一番うれしい日。

父さんの給料日です。
つまり、母さんのお小遣い日でもあるわけです:*:*:*(´▽`;)*:*:*:

25日はお給料をあちこちの口座に預け替えたり、振込みをしたりという
自称『給料日ワーク』があります。
手続き的にはたいしたことないのですが、25日が給料日という企業が多いので、
とにかくATMの列も窓口の列も長いこと長いこと・・。
デパートのATMやスーパーの駐車場にあるATMなど、いろいろ見て回るのですが
どこも長い列。
結局、ATMが20台くらい並んでいる、銀行の大きい支店が一番です。


ぐったりしたあとのお楽しみは、さっそくお小遣いで食べるコウスケとのランチ
普段出かけるときは、パンやおにぎりを公園で食べるのがほとんどですが、
この日ばかりは、お店でいただきまーす(^^)

今日はたまたま見つけたcafe&dining bar に入りました。
500円のプレートランチにひかれたので。

最初は普通のテーブル席に通されましたが、
店員のお兄さんが気を利かせてくれて、奥のソファ個室をお借りしました。
061225_1316
それだけでもヤッターと2人で喜んでいたら、
「お冷や、お持ちしました~」というお姉さんが持ってきてくれたのは
オレンジジュース(゚O゚)

「ボク、かわいいからサービスね☆」 って。061225_1315
えー、いいんですか?と言いつつもしっかり
いただきました^3^

ハンバーグが気に入ったコウスケ、
「ハンバー、ハンバー・・・」と今日もエンドレス。
お皿を下げに来てくれたお姉さんが、
「ハンバーグおいしかった?」と聞くと

「ウマイッ!!」         いいお客さんだよ、キミは。

さて帰ろうかな、と思っていたところ、またまたお姉さんが。061225_1328
「特別大サービスね。」といって、
なんとデザートまで持ってきてくれました。
しかも、ランチは1人前しか頼んでいないのに2人分もっ!

「こんなにいただいていいんですか???」と
さすがに恐縮した母さんでしたが、
「いいんですよ。ボクほんとにかわいかったから。
 食べていってね。」 

500円でドリンク・デザートまでついてしまいました。
本当にいい店員さんたちで、いつも以上に楽しいランチでした(^-^)
1日中ハッピーな給料日でした。

|

« サンタさんがいっぱい | トップページ | 女心のわかる人 »

コメント

なんて幸せな親子でしょう。そんなランチ見たことも聞いたこともありません。コウちゃんのかわいさに感謝ですな。明日は、息子の演劇の公演。二度目にやっと家族を招待してくれました。明日はわたしも仕事が休みなので、心置きなく観に行けます。それから明日は夫の42回目の誕生日。プレゼントはすでに購入し、渡してあるので(デジタルカメラ)夕食(夫の好物のおでん)を早めに煮込み始め、ケーキを作ってお祝いします。いやはや結婚して18年が経ちます。あっという間です。共に白髪も生えました。あんまりいい妻ではなかったけれど明日は感謝の気持ちでお祝いします。

投稿: miwabou | 2006.12.25 23:29

◆miwabouさん
 ホントにラッキーな親子でした。こうやって、いつもコウスケに救われています。
 そして、遅くなりましたが、ダンナさまお誕生日おめでとうございます☆
 おでんが好物とは、なんだかかわいらしい感じだね。
 奥様の手作りケーキでお祝いしてもらえるなんて、よっ幸せ者(^o^/)
 miwabouさんを見習って、来年の夫の誕生日にはケーキ作ってみようかな。

投稿: Ayumi | 2006.12.27 17:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタさんがいっぱい | トップページ | 女心のわかる人 »