« 悪臭一家 | トップページ | 楽しいづくし »

2006.12.07

車の見分け方

車でちょっと出かけた帰り。061207_1549_1
店から出た瞬間

「アター、アター、アター、アター・・・!」

と大騒ぎのコウスケ。
何があったんだい?
その指が指し示す先にあるものは、

我が家の車

061207_1550 いつからだったか忘れてしまったけれど、
かなーり小さいころから、
コウスケは我が家の車を覚えていました。
大型のショッピングセンターでも、
遠くの方から「アター、アター。」

助かります(´エ`)時々どこに停めたか忘れちゃってるから。

それにしても、決して特徴のあるわけではないマイカー。
なんでわかるんだろう。
母さんは車種の見分けがほとんどできないので、車を覚える時はナンバーです。
でもコウスケは違うみたい。
バンパーの一部が見えただけでも、確信持ってその居場所を教えてくれる。
しかも、同じ車種の違う形があっても、チラ見(¬¬)するだけで、
あったとはいわないんだよね。

車好きの為せるワザかな。

|

« 悪臭一家 | トップページ | 楽しいづくし »

コメント

コウスケ君すごいね!さすが男の子☆
甥っ子も小さいときから車の見分けしましたよぉ。道もすぐ覚えちゃって妹が助かると言ってました。
車の名前もすぐ覚えちゃうし、子供の能力恐るべしですねw( ̄▽ ̄)w

投稿: kiyo | 2006.12.08 00:02

9月に会った時も広い駐車場で逸早くtobuの車を見つけてくれて驚きましたね。またキーもしっかり管理していてくれ助かりました。兎に角コウスケ君は、何でも目敏く見つける子ですね。すばらしい。羨ましい。

投稿: tobuchan | 2006.12.08 14:35

◆kiyoさん
 教えたわけじゃないのに車が好きで、いろいろ覚えちゃうんだよね。
 甥っ子さんもそうなんですね。生まれつき「男の子」なんだね・・。
 これからますますコウスケに助けられるかも。

投稿: Ayumi | 2006.12.09 22:43

◆tobuchanさん
 そういえばそうだったね。
 好きこそものの上手なれ、ってところかな。大型車なども目ざとく見つけて
 アッターと喜んでいます。

投稿: Ayumi | 2006.12.09 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪臭一家 | トップページ | 楽しいづくし »