« リアルままごと | トップページ | 一昔前の流行 »

2006.12.02

メガネ新調

普段は裸眼の母さんですが、本当はあまり目がよくないのです。
なので、運転用のメガネと普段用のメガネ、2つ使っています。

普段使いのメガネといっても、ドラマをじっくり見るときくらいしか使わず、
しかもドラマはほとんど見ないので、あまり出番はないのですが、
昨日はかなり興味大の、しずちゃん主演ドラマがあったので、
久々にメガネをかけて、ソファに座っていると、

ヤツがやってきました.....((((*^o^)ノノノ オーイ

メガネを奪い取り、
そして・・

バキッッッッ。。。061202_151500

あ゛((ΘдΘ)) と思ったときにはもう遅い。

メガネくん、ジ・エンド。




そんなわけで、今日新しいメガネを買いに行きました。
まぁ、このメガネ、かれこれ5年くらい使っていたので、
レンズ度数も少し合わなくなってきていたし、
いい機会だと思って・・。

ホントはとても気に入っていたんですが(+_+)

最近はメガネが流行していることもあって、
いろんな形、いろんな色のフレームがあって、かなり目移りしてしまいました。
壊れたのがセルフレームなので、新しいのもセルフレームでチェック(^^)b
モスグリーンが最近気になるのでかけてみましたが、形が好みではなく断念;;
結局、外側が小豆色に近い濃いピンク、内側がショッキングイエローという
なんともいえない組み合わせに惹かれ、
これにしました。
061202_1515_1
前のものとは違うカンジにしたかったのですが、
どうしても他の色は違和感を覚えてしまい、
同じイメージから脱却しきれませんでした。
イエローがせめてもの頑張りです。

これからは、メガネをかけたら立っていることにします。
それか、ドラマの始まる前にコウスケに寝てもらいます。

|

« リアルままごと | トップページ | 一昔前の流行 »

コメント

ステキなメガネだねぇ。かわいい(゚∇^d)
私も目が悪いのに裸眼で過ごしているひとりです。テレビを見ていて速報とか流れてもさっぱり見えません^^;
最近では車の運転もしていないので、メガネ見てないなぁ・・・さっちんは私のメガネ顔ほとんど見たことありません。
でも子供にとってメガネは興味津々のものなのでしょうね。

投稿: kiyo | 2006.12.02 23:25

◆kiyoさん
 どうもありがとう(^^)
 そうなのよね、速報がや字幕がよく見えなくてね・・。眉間にシワを寄せることが
 多くなってしまいました。気をつけないと・・。
 壊れたメガネをコウスケに貸してあげたんだけど、やっぱり親がかけてる
 メガネが気になるみたい。ポイッされました。

投稿: Ayumi | 2006.12.03 07:55

おっと、偶然ですね!(←なにが!後でわかるよ)
めがねの両脇と顔との距離があきすぎてるのは、気になりますか?
昔よく青●時計店言ったけど、今はもっとお値打ちなお店がたくさんありますね。

投稿: miccox | 2006.12.03 10:51

◆miccoxさん
 心当たりを読んでみたけど、わからんかったー。
 >めがねの両脇と~
 あきすぎるどころか、常に密着だよ。
 
 メガネも洋服感覚だよね。安めのものをいくつか持ってつけ替えて。

投稿: Ayumi | 2006.12.03 21:23

どうもこんにちは。こころあたりです。
実は・・・
私も眼鏡を購入しようと思ってまして。
最近、会社でのパソコン業務が限界にきて、目が相当痛いんですよ。。。そしてチラシを見ていたら、「パソコンなどによる疲れ目に」っていう文字が(。≖‿≖)
レンズはどこのお店も同じと考え、やはりフレーム。角のフレームをかけてみる。横から「おじさんだね・・・老けて見える・・」とツッコミがmicc●●から。
とにかくこだわったのはフレームが細すぎる・・のが×、めがねの両脇と顔との距離があきすぎてるのは×。
ということで一番フィットした、ベースは黒でイエローのラインが入ったモノを購入する予定です。

投稿: andy | 2006.12.04 12:57

◆andyさん
 おっと、思わぬ心当たり!
 andyさんは顔立ちがはっきりしているから、細いフレームやメタリックなんかが
 似合うんじゃないかと思ったけど、そうでもないのね。
 ベースは黒で、イエローのラインということはセルなのかな。
 今度お会いするときは、お互いメガネマンで。わー楽しみ☆

投稿: Ayumi | 2006.12.05 08:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアルままごと | トップページ | 一昔前の流行 »