« スターライトウインクの下で | トップページ | コウスケ語講座 其の参 ~コウちゃんはだーれ? »

2006.12.13

好物のおかず

毎日生協へ買物に行くコウスケ&母さんですが、
コウスケ、お気に入りのものがありまして、いつもそこへまっしぐら。

061212_1644_1 よかったよかった、今日もあったよ(^0^)v061212_1645_1

「カゴに入れて」と言っても、
ずーっと自分で抱えています。
レジのおばちゃんに
自分で渡したいらしい^^;


そんなコウスケのお気に入りは、コチラ。
061213_0903 北海道産サンマみりん干し

  このブログを書いている横でコウスケが遊んでいますが、
 写真を見ただけで大喜び。

甘しょっぱい味付けが好きなコウスケには、
どんぴしゃストライクのおかずです。


061213_0920 いつも朝のおかずとして食べています。
だいたい1日おきなのですが、
朝泣いて起きてきても、グリルを見せると泣きやみます。

そして、椅子に座った瞬間、
魚をつかんでモグモグモグ。

正直なところ、この魚に少々飽きてきた母さんですが
しばらくは続きそう・・(-_-)

|

« スターライトウインクの下で | トップページ | コウスケ語講座 其の参 ~コウちゃんはだーれ? »

コメント

仙台にも生協あるんだね。秋刀魚のみりん干しは我が家の子供も大好きです。が、グリルにうっかり入れすぎるとみりんのせいか、すぐに焦げてしまいます。皿に盛るときは焦げ目は当然見せないでさもうまく焼けたようにするのです。みりん干しは、みりんの甘さがナンともおいしいですね。コウちゃんもそこに魅せられたかな。

投稿: miwabou | 2006.12.13 20:50

◆miwabouさん
 仙台にもあるんですよ(笑)。しかも徒歩1分。
 コンビニ感覚で利用しちゃっています。
 うちもよく真っ黒になってしまいます。コウスケの分は皮をとってお皿に
 乗せますが、大人に関してはセルフです。

投稿: Ayumi | 2006.12.14 20:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スターライトウインクの下で | トップページ | コウスケ語講座 其の参 ~コウちゃんはだーれ? »