« 昨日に引き続き | トップページ | マツイ棒大活躍 »

2006.12.22

1歳10ヶ月の記録

コウスケ、1歳10ヶ月になりました。

毎月22日の朝には、家族3人でソファに座って写真を撮るのが、コウスケが産まれてからの恒例になっていますが、今朝はコウスケが起きる前に夫が出勤してしまったので、撮影は夜に。
あー、父さん残業が少なくてよかった(^-^)

<最近のコウスケ>
 *超甘えん坊 
   母さんにぴったりくっついていないとダメです。
   母さんちょっと動いただけでも、しっかりマークされてます。
   広くない家なのに、となりの部屋に行っただけで大騒ぎ(ToT)
 *女性に優しい
   女の子とはなかよく遊べます。むしろゴキゲン、笑い上戸。
   なのに、男の子だと、なんだか敵対心むき出しです。すぐたたいたり突き飛ばし
   たりします。
   ・・といっても微力コウスケ、相手の子はびくともしません(^_^;)
 *言葉が増えた
   全然違う発音をするものもありますが、コウスケなりの言葉で話してくれます。
 *オシッコの間隔が広くなった
   オマルに座らせるタイミングがつかめません。
   最近は出してしまってから「デチャッタ」と。
 *髪が丈夫に&伸びた
   夏にボウズにしたのがよかったのか、しっかりした髪になりました。

そして、
 *食物アレルギーの通院が月1回から2月に1回に
   今日、通院日だったのですが、ここ最近は症状がとてもよいこともあり、
   通院の回数を減らすことになりました(^^)v
   食べ物もいろいろ食べさせてみて、もし反応があったらしばらくやめればいい、と。
   食べられるものも増えてきました(^o^)

いよいよあと2ヶ月で2歳です。早いものです。
この時期も大きな成長期、ちゃんと見届けていこうと思います。

|

« 昨日に引き続き | トップページ | マツイ棒大活躍 »

コメント

コウスケくん1歳10ヵ月おめでとう。
毎月家族写真撮るなんてステキだね♡
まだまだ成長期☆楽しみはつきませんね

投稿: kiyo | 2006.12.23 00:05

タケウマの面をつけてコースケとご対面すると母親ばなれするかもしれないよ。

投稿: グランパ | 2006.12.23 07:41

◆kiyoさん
 ありがとうございます(^^)
 毎月の写真はなかなかいいですよ。息子の成長ぶり&父さん母さんの
 老いぶりがよーくわかります(涙)。

◆グランパさん
 身近なところで、秋田のなまはげも効果的らしい。
 となりの家のコウちゃんは、ママさんが「なまはげが・・」というと
 言うことを聞くとか。

投稿: Ayumi | 2006.12.25 08:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日に引き続き | トップページ | マツイ棒大活躍 »