« 楽しいづくし | トップページ | てっちゃん »

2006.12.09

トイレ改造

前にもちらっと書いたのですが、
以前の我が家は殺風景でしたが、それはトイレも同じ。
カバー類もタオルもぜーんぶベージュ一色。
以前の家は床が木目だったので、まだなんとかマッチしたのですが、
今の家はオレンジの床。

なんとも色が合わないんです、これが。
しかも薄汚れた感がある。

そこで夫と相談し、『オレンジにあうのは黒』という結論に達したので、
すべて黒にしたのですが・・

これが逆効果(-_-|||||)

なんだか異様な雰囲気になりまして。
怖いし。
狭く見えるし。
しかも、カバーを洗濯すると糸くずがついて余計に汚く見えるし。

てなわけで、またしても新調。
061209_1012

ベージュにこげ茶とオレンジのストライプです。
これならオレンジ床とも合うでしょう。
便座カバーはこげ茶、ペーパーカバーはこげ茶とベージュ。

明るい色にしたら狭いトイレが広く見えます。
色の効果ってすごい!



「トイレ掃除をすると金運・健康運がよくなる」と本で読んだので、
便座を取り外して徹底的に掃除したところ、
次の日1,000円拾いました
掃除効果??

|

« 楽しいづくし | トップページ | てっちゃん »

コメント

すごい!!何ガって、色の効果も、トイレ掃除の効果も。さっそく私もトイレ掃除しなくっちゃ。

投稿: miwabou | 2006.12.09 11:41

◆miwabouさん
 今までは便器内を磨いて、掃除機をかけて、マット・カバーを洗う程度でしたが、
 この本を読んでから、床を磨き、便器の内外を磨き、タンクを掃除しています。
 宝くじ買おうかな・・っていう欲心がよくないんだよね+_+

投稿: Ayumi | 2006.12.09 23:07

オレンジの床なんてかわいいね。
うちもトイレベージュ一色だ。新年にむけて明るい色にしようかな。
そして掃除ですね・・・さっちんがいるのでトイレとお風呂の掃除はちゃっちゃかちゃぁと済ませてしまってました。ん?さっちんのせいにしてる?!
金運UPのため私も頑張るかなぁ

投稿: kiyo | 2006.12.09 23:53

◆kiyoさん
 それがですね、かわいらしくないオレンジでして(>_<)
 私もつい最近まで、ちゃっちゃかちゃぁでしたが、「金運」にひかれて
 掃除を頑張るようになったのです。
 

投稿: Ayumi | 2006.12.11 18:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 楽しいづくし | トップページ | てっちゃん »