« 新カノ登場♡ | トップページ | 好物のおかず »

2006.12.12

スターライトウインクの下で

毎年12月12日が待ち遠しい母さん。
なぜなら、
光のページェントの点灯式があるからです.・・:∵☆☆∵:・・.

仙台の中心部にある定禅寺通をメインとするページェント。
定禅寺通は、日光が射さらないほどの立派なケヤキが立ち並ぶ並木通りで、
春夏秋冬、どの季節も目を楽しませてくれます。

そのケヤキの枝に、約70万球の光がともされます。

今日は平日、5時半からの点灯式には行けませんでしたが、
父さんが帰ってから、車で見に行きました。

061212_1855 カールーフから見たページェント。

助手席のコウスケは、ぽかんとしていました。

061212_1903 061212_1904








中;発光ダイオードのツリー 右;巨大サンタさん



6時・7時・8時になると、一旦光が消えてまたいっせいに点る「スターライトウインク」が
あるのですが、ちょうど真下を通ったのが7時。
いっせいに点る瞬間も見事なものです。

さて、今年は何回見に来ようかな(^^)

|

« 新カノ登場♡ | トップページ | 好物のおかず »

コメント

すごいきれ~ですね。近くにこういうとこがあるといいね♪
うちは来週御殿場の時之栖までイルミネーションを見に行く予定です。
清水にはこれといってないんだよね(-"-)
冬の夜は寒いけど空が澄んでキレイだし、イルミネーションを楽しめてワクワクしてしまいます。

投稿: kiyo | 2006.12.13 13:03

我が家も5年ほど前から、クリスマスイルミネーションを始めました。毎年すこしずつバージョンアップし楽しんでいます。今年はLEDライトを買いました。やっぱり光が違います。トナカイの置物やサンタのライト。それからガーデンアーチにも巻きつけ、フィリピンパブのごとく華やかにしています。近所でも何軒かやっていて、この時期ばかりは、普段静かで暗い道も明るくて素敵です。

投稿: miwabou | 2006.12.13 13:07

◆kiyoさん
 きれいでしょ?歩いていけるので、去年も何回か見に行ったよ。
 清水は港の花火がキレイだよね。静岡に住んでるころ、2回ほど行ったことが。
 時之栖、初めて聞いたよ。また行ったら載せてね。

◆miwabouさん
 えー見てみたいな。最近とても凝ったイルミネーションのお宅が多くて
 うらやましいです。
 LEDはやっぱり違うの?

 >フィリピンパブのごとく
 笑ってしまった(^^)
 

投稿: Ayumi | 2006.12.14 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新カノ登場♡ | トップページ | 好物のおかず »