« コウスケ語講座 其の参 ~コウちゃんはだーれ? | トップページ | 自分でできるさ »

2006.12.15

イナバウアー

比較的暖かな日になりそうだったので、コウスケと街へ散歩にでかけました。
たまたま通りかかったビルで、
フィギュアスケート写真展をやっていたのでのぞいて見ました。

061215_1123 やっぱり金メダリストであり、しかも仙台出身ということもあり、
荒川さんの写真が多かったのですが、
母さん大ファンのミキティの、先日の優勝したときの写真や、
去年真央ちゃんが優勝したときの滑りなども飾ってあって
思わぬ大満足でした。



テレビで見ているときはみんな細くてスタイルいいな~、なんて思うのですが、
写真で見ると、細い筋肉がしっかりついているのがよくわかりました。
キレイな筋肉、うらやましー。

案の定コウスケは関心がなく、
その横に展示してあった「100万都市の中の自然林展」の動物たちに
見とれていました。

100 知らないおじさんが、
「ぼうや、それはウサギだよ。」
「それはネズミだ。」
「木の上にいるのはアカゲラだよ。」

といろいろ教えてくれました。

|

« コウスケ語講座 其の参 ~コウちゃんはだーれ? | トップページ | 自分でできるさ »

コメント

息子の特技は「陸上でのイナバイワー」と言えるように特訓してみたら。
そっくり返って蟹歩き。
ところで、今年はノロウイルス感染者が非常に多いようです。
感染力が強く、空気感染もするようですので、人ごみの中に行くのは気をつけた方がいいですよ。年末年始に吐いたり下したりで寝たきりということのないように、くれぐれもご注意下さい。あぶないと思ったらすぐ医者に行くといいそうです。脱水症状を起こすと重篤になる危険性があるそうです。

投稿: グランパ | 2006.12.16 10:43

さすが県庁所在地。大人から子供まで楽しむ事の出来る催し物が多くて良いですね。羨ましいかぎりです。
それにしても仙台は、やさしく暖かい気持ちで接してくれる人が多いですね。子育てするには、ありがたい所ですね。

投稿: tobuchan | 2006.12.17 21:56

◆グランパさん
 陸上のイナバウアーは、勝った時の高見盛関の得意ポーズです。
 今のところ、周りでノロにかかった人はいないけれど、
 いつやってくるかもわからないし、うがい手洗いは欠かさずやっています。
 
◆tobuchanさん
 仙台人は、老若男女を問わず親切です。
 エレベーターの開ボタンを押してくれる、手動式のドアを開けていてくれる、
 子供に話しかけてくれるetc 挙げたらきりがありません。

投稿: Ayumi | 2006.12.17 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コウスケ語講座 其の参 ~コウちゃんはだーれ? | トップページ | 自分でできるさ »