« 親好み | トップページ | 宴 »

2007.01.26

イマジネーション不足

久しぶりに赤ちゃんホンポに行ってきました。
ホントはコウスケのスイミング用の水着がほしかったのだけど、
季節柄品薄だったので用事は3分で終了。

せっかく来たので、キッズコーナーで遊ぶことに。

コウスケの遊び方 其の壱
070126_142900 070126_142901 070126_1429 観察。






コウスケの遊び方 其の弐
070126_1427
ストレッチ。






以上。

「ゾウさん(のスポンジのおもちゃ)の上に乗ってみたりしたら?」と声をかけると、
ゾウさんの上にまたがり、すぐ降りてニコニコして「デキタ」とご報告

決して走り回ったり遊具に登ったり遊具を投げたりしないんだよね。
興味ないのかしら。



それでも30分くらいここで過ごし、家に帰った瞬間、今度は

「ポーチッチ!ポーチッチ!」
と大騒ぎするコウスケ。

ポーチッチ?
もんチッチ?
ひらけポンキッキ?

わ、わからん・・(+д+;)

言葉が増えてくるにつれ、理解不能語も一気に増えました。
いまだ未解決語は数知れず。
わかってもらえないコウスケ、さっぱりわからない母さん。モンモンモンモン・・。

「ポーチッチはどっちにあるの?」
「アッチ」 とリビングを指差す息子。

「どこどこ?」
「アッチ」 とテレビを指差す息子。

「ポーチッチ・・・ポーチッチ・・・
 あ、ピタゴラスイッチ?」
ポーチッチー(^0^)/

ピタゴラのDVDを観たかったとは。ここ2ヶ月くらい観ていなかったのに。
再生→至福コウスケ→母さんも一安心。

鈍りはじめた脳にムチ打って、フル回転させないとコウスケとの会話ができません。
いや、3倍速にしないと。

|

« 親好み | トップページ | 宴 »

コメント

言葉増えるとおもしろいね!でも、理解不能語だって順番にたどっていけば理解できるんだからすごいよね~。「ピタゴラ」さっちんにの興味の域には達していませんが、私が結構好きだったりします。
そして、コウスケくんはきっと優しい子なんだね。ウチの甥っ子のお兄ちゃんもそうな感じでした。弟の方は反対に走り回り遊具を投げる方です^^;

投稿: kiyo | 2007.01.27 11:37

◆kiyoさん
 その言葉がなんの意味かわかると、「なるほど確かに・・」と思うんですが
 そこにたどり着くまでが大変(ToT)
 甥っ子のお兄ちゃん=たっちゃん かな。

投稿: Ayumi | 2007.01.28 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親好み | トップページ | 宴 »