« 一石二鳥 | トップページ | アンコール »

2007.01.18

お目当ては・・

コウスケが時々遊びに行く保育園で、
今日1歳児のイベントがあったので参加してきました。

今日のイベントは「うんどうあそび」
普段身体を動かすといったら公園や社宅の敷地内で遊ぶくらいなので、
どんなことをするのか楽しみでした。

30組くらいの親子が参加していましたが、
4チームに分かれてチーム対抗のミニ運動会みたいな感じでした(^^)

最初の運動は、
 親子で走っていって、その先にある空缶を1つ積み上げて次の人にバトンタッチ。
 時間内にどのチームが一番高く積み上げるか。070118_1025_1
というものでした。
コウスケ嫌がって走らないかな~、と思っていたら、
自分の番がきたら母さんを引っ張って走って行きました☆
そしてコウスケがかごから空き缶を取り、母さんが積む。
ナイスコンビプレー(^O^)人(^O^)
2回順番が回ってきましたが、無事積めました。

もう1つは
 同じく親子で走って行って、その先にある巨大サイコロ
 (小堺さんのごきげんようのような)をふります。
 そこには、「だっこ」「おんぶ」「ピョンピョン」など書かれて
 いるので、帰り道はその通りにやりながら戻り、次の人に
 バトンタッチするリレー
でした。
このときもコウスケは一生懸命走って行きました(^^)
さいころの目は「アンパンマン」 私がコウスケを胸の辺りで横向きに支え、
シュワッチのような格好で戻りました。
このリレーはうちのチームが1等でした。・・単に人数が少なかっただけですが-_-;;

070118_1042 そのあとは自由時間でしたので、しばしお絵かきを楽しむコウスケ。

実はこのあとにコウスケのお気に入りの時間があります。
それは、

おやつタイム(´エ`)

アンパンマンせんべいとリンゴジュース1パックが出るんです。大人にはウーロン茶。
それを知っているので、先生がおやつのテーブルを出し終わり、
「それではおやつにしましょう~」というと、一目散にテーブルにダッシュε=

参加費無料で、楽しく遊べて、しかもおやつつき。
ありがたい限りですm(_ _)m

|

« 一石二鳥 | トップページ | アンコール »

コメント

いいねいいね 近くにそういうのあって。ってウチの周りにもあるのかもしれませんが情報不足^^;最近寒くて図書館や赤ちゃん広場にも出向いてないなぁ・・・
お目当てがちゃんとわかってるっていうのがかわいいよね。コウスケくん運動神経も良さそうでいいね。ウチもとうちゃんに似てくれればいいのだけれど。

投稿: kiyo | 2007.01.19 00:10

◆kiyoさん
 ホントにこの保育園には大助かりです。普段の園庭開放にもよく行ってるよ。
 コウスケ、運動神経は?です。ちょっとチキンなところがあって、無謀なことは
 しないの。ご飯イスに自分で登ったのもつい最近だよ。
 さっちんは好奇心アリ、動きよし、だから大丈夫!!

投稿: Ayumi | 2007.01.19 08:36

どうぅも。こんにちは。
自分の勝手な思い込みですが、人の運動センスはやはり親のDNAによるところが多いんだろうなぁと思います。
が、しかし、小学校の時に足が速いか遅いかは、それまでにどれだけやんちゃに走り回ってたかどうかなんだろうなとも思っております。
木登りとか鬼ごっことかをやりまくって筋肉が発達していくのではないかと・・・。
木登りをやりまくっていたandyは速かったです。
走るのも、食べるのも、音を上げるのも・・・

投稿: andy | 2007.01.19 18:26

◆andyさん
 とっても足が速いと聞いていましたが、木登り効果だったとは・・。
 コウスケもたくさん動き回ってたくさん走ってほしいと常々願っている母さん
 なのですが・・
 動くのキライ(-_-) 完全にインドア派。
 外に遊びに行っても、地面に絵を描いて、葉っぱでままごとして。
 これぞDNA?
 

投稿: Ayumi | 2007.01.21 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一石二鳥 | トップページ | アンコール »