« 初場所なので | トップページ | 厄年なので »

2007.01.12

豚に真珠

かれこれ3年半も前のことでしょうか。
結婚を控えた母さん、妹たちと京都に旅行に行ってきまして、
ちょうど新生活用品を少しずつ買い揃えていたころでしたので、
ずっとほしかった有次の出刃包丁をGETしました。

でも、なかなか出刃の出番がないものですから、
普段使い用のやや小ぶりの三徳包丁がほしいな・・と思い、
ずうずうしくも、京都に住む義妹に頼んで買ってきてもらいました。

070112_2020 一部のみアップ。
全部載せるとなんだか怖いので。

年末年始で会ったときに受け取ったので、
今朝が初使用です。

トントントントントン・・・・・・・
いい切れ味です。
新品だから当然、というだけではなく、ほどよい重さと取っ手の具合がなんともいい。
トントントントントン・・・・・・・
あー、よく切れること(^^)

今朝切ったもの。

1.せんキャベツ
2.味噌汁の豆腐とワカメ









3.親指




070112_2021



4.スポンジ

それはそれは、よい切れ具合です。
手入れも大変ですが、大事に使っていこうと思います。

|

« 初場所なので | トップページ | 厄年なので »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初場所なので | トップページ | 厄年なので »