« 初加護 | トップページ | 一石二鳥 »

2007.01.16

8月に6mmの丸坊主にして以来、ほとんど手をつけずにきたコウスケの頭。
おかげさまで、すっかり普通の短髪になりました。
070116_2125
坊主の時がどんなだったか、写真を見ないとピンとこないくらい。
赤ちゃんの頭を坊主にすると、丈夫な毛が生えてくるといいますが、
本当に今の毛はしっかりしていて、量も多くなりました(^^)



ここで問題がいくつか発生。
①髪を乾かすのが大変 
 坊主にする前は髪が少なかったし、坊主の時はタオルでササとふけばOKだったけど
 今はそうもいかない。
 ドライヤーを使う習慣がないから、本人も嫌がるし、結局自然乾燥。

②今後の髪型をどうするか
 問題ってほどでもないんだけど、坊ちゃんチックにするか、今くらいを維持するか、
 はたまた再坊主か。
 夫と私はスポーツ刈りくらいが好きなんだけど。

③寝ぐせがひどい
 これが目下の悩みどころ(+_+)
 今朝もすごい頭になっていました。
 発見した夫は大騒ぎ。そして寝ているコウスケを激写(-_*)
070116_074400 070116_0745朝ごはんの納豆がついた手で髪の毛をさわり
どうにも収拾がつかなくなり、
朝シャンしました。

そういえば・・
自分の名前が言えるようになりました(゚∀゚)v
「コウチキ」

|

« 初加護 | トップページ | 一石二鳥 »

コメント

コウちゃんの今後髪型について、私だったらズバリ、スポーツ刈りでしょう。その理由①扱いやすい=清潔、ブラシいらず ②床屋に行くたびにどんな髪型にするのか迷わなくていい ③大きくなってからスポーツ刈りにするにはかなり勇気がいる。子どものころからスポーツ刈りなら本人もまわりも見慣れている ④スポーツマンっぽくていい 特に③の理由は重要です。ご参考まで。

投稿: miwabou | 2007.01.17 14:38

◆miwabouさん
 なるほど、③の理由は全然思い浮かばなかったよ。
 バリカンもはさみもあるし、自分でできるようになればいいんだけど。

投稿: Ayumi | 2007.01.18 08:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初加護 | トップページ | 一石二鳥 »