« 私営動物園 | トップページ | イマジネーション不足 »

2007.01.25

親好み

今日は日中じいちゃん家に行くことになっていたので、
早めに家を出て、じいちゃん家の近くにある長町モールへちょっと立ち寄りました。

ちょっと立ち寄るだけのつもりだったのに、ついついコウスケの洋服チェック
セール中だし・・と言い訳するも、無意識のうちに子供服に目が行ってしまうのよね。

冬物はもういらないので、早春や秋に着られる中間服があればいいなと。
そして、見つけちゃいました(^m^)ムフ
BRANSHESにて。女の子向けの店ですが、わずかながら男の子のものも発見!

070125_2151 070125_215100 070125_2152







左:スタンドカラーのジャケット(D'filant:ホントは女の子ブランド)

  このスタンドカラーと、こげ茶とカーキミックスの色に一目ぼれ。
  
中に取り外しできる薄手のベストがついているのも、温度調節できて◎。
  ジャケットがほしかったんだけど、店頭に出ているもので気に入ったのがなくて
  店員さんに聞いてみたところ、奥から出してきてくれました☆070125_131400
  しかもこれもセールなんですって。
  コウスケに試着させて、夫に写メ送ったところ
  「かっこいいじゃん」とOKをもらったので
  GETしちゃいました。

中・右:長袖Tシャツ(RESRUDY)
  春に着られる薄手のTシャツがほしかったので。
  これもピスタチオグリーンと背中の2本のラインが気に入って
  GET!

両方50%OFFでした。超ゴキゲン(^∀^)

コウスケの服は、カーキ~モスグリーンの緑系か、紺系がほとんど。
子どもにしては渋めの色目、デザイン・模様はシンプル。絵柄はほとんどナシ。
どう見ても親の趣味としか思えません。

|

« 私営動物園 | トップページ | イマジネーション不足 »

コメント

こんばんわ~。
わぁ~お♪BRANSHESだー。
ウチも好んで娘に着せてます。けっこうシンプルなデザインが超スキ。
着せ替え人形よろしく、とっかえひっかえ着せて楽しんでます。
ま、娘はキャラクターものが好きなので仏頂面ですが・・・。
これからも遊びに来ますので、ヨロシクっす。

投稿: ナナスケ | 2007.01.25 22:59

わかります。私もついつい自分好みで買っちゃって着せてみるとどうみても地味だってことがよくあります。最近はあまりに公園等で男の子?って言われるので立て続けに赤・ピンクを購入しちゃいました^^;
ジャケットかっこいいね!コウスケくんにお似合いだ♡

投稿: kiyo | 2007.01.25 23:23

◆ナナスケさん
 いらっしゃいませ♪
 ナナスケさん家の娘ちゃんは、ピンク・赤などのラブリー系がお好きなのでは?
 それともそれがナナスケさんの趣味とか?
 それにしてもBRANSHESがさらりと出てくるパパさんってかなり少ないと思いますよ。
 さすがっ!

◆kiyoさん
 さっちん女の子顔なのにね。元気に動き回っていたからじゃない?
 どうしても「自分たちの着ている服の子供サイズ」を選んじゃうんですよね。
 Simple is bestということでいいとしましょう(^-^)

投稿: Ayumi | 2007.01.26 07:25

子どもの服、かわいいよねえ。でもなかなかシャレたものも多くて、デザインも機能も大人用顔負けって感じのものも多いですね。我が家も息子が小さい頃は、私の趣味でコムサ・デ・モードなんぞ着せたこともありました。しかし、値段がなかなか張るので、やはり50パーセントOFFのときに買いだめしました。エンテツの子ども服売り場で、当然バーゲンの初日、開店と同時に入店し、エスカレーターを一歩抜かしで走り、息子は小脇にかかえ、まさにおばさん根性丸出しで戦いに突入しました。しかし、上には上がいるもので、そのすさまじさは、言葉では言い表せませんでした。ようやくゲットした服を着せて、おでかけするのはとっても楽しかったけど、親の苦労も知らず、買ったばかりのコムサの服に、ねえ、よだれたらすのやめてくんない?

投稿: miwabou | 2007.01.26 09:21

◆miwabouさん
 本当におしゃれでかっこよくてかわいい服が多いよね。
 毎日お出かけする私としては、朝コウスケの洋服をコーディネートするのが
 なによりの楽しみ♡
 とはいっても、どれも似たような服なのでそう代わり映えしないんだけど。
 >エスカレーターを一歩抜かしで走り、息子は小脇にかかえ・・
 さすがmiwabou、ハードル経験を活かしているね!
 もうその洋服はとっておいてないよね?ね?

投稿: Ayumi | 2007.01.26 16:12

miwabouさんへ
先日は意外なところで会いましたね。こちらはmiwabouさんが来ることはわかっていましたが、最初に出席者の名前を見たとき、どこかでみたことのある名前の人がいるなと思い、驚きました。生体リズムの上からも最も睡魔に襲われやすい午後の時間帯眠くはなりませんでしたか?目薬が効きましたか?ねむくなってガムでもコーヒーでも効かないときコショウを鼻にふりかけたらどうでしょうか。クシャミはハンカチで抑えて我慢すれば、眠くなるどころのはなしではないでしょう。一度やってみてください、そして結果を教えて下さい。ご活躍を!

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.01.26 18:21

トンちゃんのとうちゃんさん、先日はありがとうございました。また、睡魔との戦い方のご伝授、重ねてお礼申し上げます。しかし、会場へこしょうを持ち込み、それを実行するのは、私としてはなかなか困難と思います。是非、トンちゃんのとうちゃんさんに先に試していただき、その様子で考えたいと思います。先日の研修は、確かにねむくなりました。それも自分たちの業務とは直結しないせいだろうと思いますが、深く考えてみますと共通の考え方も見えてきました。また、4月のトンちゃんのとうちゃんさンの時に参加したいと思っています。

投稿: miwabou | 2007.01.27 10:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私営動物園 | トップページ | イマジネーション不足 »