« 久々に | トップページ | 豚に真珠 »

2007.01.11

初場所なので

今日は仙台に帰る日です。
今回は1日~11日と、かなり長い帰省となりましたが、それでもあっという間です。
楽しい時間というのは、いつも早いんです。

コウスケをつれての長距離移動は、何回経験しても大変です。
でもっ。
楽しみもあるんです☆
そ・れ・は 東京遊び(゚∀゚)/  東京観光ともいいますが・・。

今回は、大相撲初場所中ということもあり、両国へ行ってきました☆
ええ、母さん大相撲ファンなのです。070111_1205070111_1206

国技館を見ただけでもすでに興奮気味(^_^;)

070111_1208 070111_120800







ファンの安馬関ののぼりが見つからず残念(ToT)
代わりに、人気のタカミーのと、
若手注目株の豊真将、ブログ力士の普天王のをパチリ。

070111_1220_1

本当はイス席でもいいので見ていきたいところですが、
コウスケをつれていたし、ここに着いたのは正午前だったのもあり、
替わりに、力士・関係者通用門のところで、
次々到着する力士を見て楽しみました☆
幕内力士には会えませんでしたが、
十両の片山・隆乃若・駿傑などに会えました(^0^)v

コウスケも力士を見かけるたびに「アーッ」とビックリ。

リアル力士は本当に大きかったー。
みんな着物を着て、髪も整えられていて、すごくオーラがありました。
そして、取り巻きたちはみんなおじちゃんおばちゃんでした。
若者2人、ちょっと浮いてました・・(-_-;;)

でも、来てみてよかったです☆
いつか必ずや観戦に来ようと、決心した母さんなのでした。

|

« 久々に | トップページ | 豚に真珠 »

コメント

ブログではおはつにお目にかかります。
仙台までの長旅、お疲れ様でした~。

両国行ったんだね!いいなぁ~。
10年以上大相撲ファンをやっている者としては
一度は行ってみたい「聖地」です。
座布団飛ばしてみたい(笑)。

片山・駿傑とかぱっと出てくるあたりは
本物の相撲ファンですな。今度相撲談義しよう。


投稿: broad_band | 2007.01.11 21:16

◆broad_bandさん
 ようこそ☆
 ファン歴2年の若輩者ですが、この2年で一気にハマりました。
 愛読書は『大相撲中継』です。
 あんまり決まり手などはわからないのですが。

 10年以上のファンとはすごいですね。
 日本人が大活躍していたころでしょうか。
 broad_bandさんはどなたがひいきです?
 

投稿: Ayumi | 2007.01.12 08:26

リアル力士 コウスケくんにはどんなに大きく見えたんでしょうね。
私も昔好きでした相撲。寺尾とか琴ノ若とか。
最近はすっかり見なくなってしまったけれど、一度は観戦行って見たいものです。

投稿: kiyo | 2007.01.12 10:59

◆kiyoさん
 おお、懐かしい名前が出てきました。
 みなさん、親方として大活躍中ですね。

投稿: Ayumi | 2007.01.12 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久々に | トップページ | 豚に真珠 »