« 一人遊び | トップページ | カウントダウン »

2007.01.21

小消費者

いや~、ショックでしたね(-_-||||)

なにが、って。
F社のミルキーがもう食べられないかも・・といってもここ数年食べてないけど。

それ以上に、
●る●る大事典の納豆騒動!

毎日朝晩1パックずつ食べると、ダイエットに効果あり。
という内容に踊らされたのは、母さんだけじゃないはず!
その証に、
どのスーパーも納豆コーナーが広くなっているのに、ほとんど売り切れ状態。
そりゃそうだ。
1日の消費量:1人2パック×ダイエッター2人=4パック
となると、大体の納豆は3パックまとめて売られているから2束買わないといけない。
置いても置いてもなくなるわけです。
ある知人は、スーパーになかったからデパ地下まで買いに行ったんですって。
1パック300円近い物も完売だったとか。

納豆業界が某局にワイロ送ったのかと思ってしまったくらい。
送っても元取れるでしょ。多分。

070121_1820_1 我が家の冷蔵庫。
納豆コーナーはこんな状態。
そして、冷凍庫にも5パックあります(´д`;)

まあ、放送内容のようなダイエット効果がないにしても、
納豆は健康食品だし、
なによりコウスケの大好物だし、
今までも食べていたし、いいんですけどね。



でもね。

やっぱり捏造はよくないでしょ。
そこまでしなくてもいいって。
代償は大きいぞ。

|

« 一人遊び | トップページ | カウントダウン »

コメント

F社が衛生管理の杜撰さ、無責任さは責められるべきだと思うが、マスコミの対応には非常に疑問が残るし、不快感さえ感じる。
同じことをくどくどと繰り返し、自分だけが正義というような態度はレベルが低すぎると思う。事実だけを報道し、判断は視聴者にさせればよいと思う。その判断ができないようでは視聴者も情けないと思う。マスコミのやっていることは今はやりの「いじめ」ではないのか?最近のマスコミはすべてにおいて、おかしくなっていると思う。マスコミも自分達のやり方、考え方を反省した方が良いと思う。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.01.21 22:36

さすが、トンちゃんのとうちゃんサンのコメントには、うなずくばかり。最近のマスコミにはいき過ぎを感じますね。しかし、F社といえば、私の幼い頃はちょっとした高級菓子店の代名詞だったのに・・・、残念です。そもそもF社のマスコットはネーミングに失敗しましたね。ペコペコ・・・なんてね。謝罪のためのマスコットを作ってしまったみたい。しかし、F社のアーモンドタルト、大好きでした。しばらく食べられないのかなあ。

投稿: miwabou | 2007.01.21 23:53

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 報道はあまりよく見ていないのだけど(なんせ1日中アンパンマンだから)、
 自分たち報道機関の不祥事はここまで騒がないよな、とは思います。
 ちょっと話がずれるけど報道機関・鉄道・ガス・民間のメーカーetc.
 不祥事続きの中、保護される業種とこてんぱんに潰される業種とあって、
 この業種がないと市民の生活が困るからなくすわけにはいかないとはいえ、
 なんか軽々しいというか不平等だな、とは思います。

◆miwabouさん
 ペコペコ、笑ってしまった。
 アーモンドタルト、食べたことなかったよ。もっぱらミルキー。
 最近のシュークリームは皮がパリッとしているものが多い中、F社のはしっとり
 していて、それがいいという声が周りに結構あったよ。
 駅前にもお店あったよね。懐かしい~。

投稿: Ayumi | 2007.01.22 06:10

お久しぶりです。 今日はコウチャン1歳11ヵ月オメデトウ! 世間では色々悲しい出来事が多い中、日々健やかに成長している姿を眺めることが出来て、とても幸せに思っています。 また、いっぱい遊ぼうね。

投稿: baachan | 2007.01.22 11:32

◆baachanさん
 本当に恐ろしい事件・事故が多くて、子供を無事に育てることの大変さを
 痛感する日々です。
 ますます活発になるコウスケとたくさん遊んでください!!
 

投稿: Ayumi | 2007.01.23 09:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人遊び | トップページ | カウントダウン »