« 宴 | トップページ | 贈り物 »

2007.01.28

歳の数だけ

今日は天気もいいことだし、
なにより昨日焼肉を食べすぎたボディをなんとかするため(T_T)、
3人で近所の森林公園に散歩に出かけました。

家から公園までは500mくらい。
そして入り口から広場までは600m。
片道1300m。

コウスケ完歩でした(^0^)v

夫も母さんもビックリ。
だって今までは、家のすぐそばにある生協に行くのだって「ガッコガッコ(抱っこ)」。
帰りは買物したものと2Lペットの水2本を肩からかけ、もう一方の腕でコウスケを抱っこする始末だったんですもの。

070128_1325 070128_1332 なぜか逆に気を遣って
「コウスケ、抱っこしようか」
なんていう甘いささやきにも
「イラナイッ」と拒否のコウスケ。

結局、急な階段以外は全部歩きとおしました。

けっこうアップダウンが激しいんですけどね。

クリスマスにサンタさんからもらったサッカーボールを持っていっていたので、
三角パスして遊んで帰りました。070128_1413

久々の超ほのぼの休日でした。

結局コウスケは約2、5kmを歩いたわけです。
こんなに歩いたのは初めてなので、
筋肉痛になるのかしら、などと興味シンシンの母さんです。

なるわけないか、若いんだし。




前に雑誌で読んだのですが、
子供は歳の数のキロ数を毎日歩くといいんだって。
何にいいか忘れたけど(-_-;) 多分、体力に見合っただけの運動量ってことだと。
今日のコウスケ、余裕でクリアです。

ところで子供って何歳までのことなんでしょう。
まだまだ精神年齢は子供の母さん、
31km歩かないとダメですか(-д-)???

|

« 宴 | トップページ | 贈り物 »

コメント

親から見れば何歳になっても子供。ということはマリメッコさんは毎日三十数キロ歩くことになるな。毎日歩くだけで終わってしまうが、最近話題のメタボリックシンドローム対策にはなるでしょう。頑張って下さい。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.01.28 22:33

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 ・・ということは、●枝さんの息子さんもフルマラソン以上の距離を歩かないと
 いけないのでは。
 なんにせよ、歩くことはいいことです。夫も今週は忙しくないので徒歩通勤。

投稿: Ayumi | 2007.01.29 08:19

私も、マラソンよりも長い距離歩かないといけない年です。最近、お腹回りが気になるようになり、運動不足を体全体で感じています。通勤もなかなか歩く時間の余裕がなく、どこに行くのも車です。気持ちのいい季節には自転車通勤していた頃もあったのですが、今は寒いのでやる気が失せています。体重も今増加傾向にあります。早めにストップをかけないと。

投稿: miwabou | 2007.01.29 12:23

◆miwabouさん
 ぜーんぜん問題ナッシングに見えるんだけどね。
 寒いと動くの嫌になるよね。春になったら自転車でも徒歩でもOKなのに。
 景色や風景がいいと、外の空気を吸いたくなりますね。
 今だと、のどを傷めそう・・。でも外遊び大好きコウスケです。ブルッ。

投稿: Ayumi | 2007.01.29 17:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宴 | トップページ | 贈り物 »