« 歳の数だけ | トップページ | お袋の味 »

2007.01.29

贈り物

パン大好きの母さんとしては、店内でゆっくりパンが食べられるベーカリーは大事☆
仙台に越してきて、妊娠7ヶ月のお腹を抱えてまず探したのがベーカリー。
2日目に発見したベーカリーは、いまだにお気に入りです。070129_1144

今日は天気が悪く、公園でおにぎりというわけにもいかないので、
・・と理由をつけてベーカリーへ。
いいんです。コウスケも「パンパン」と喜んでいたから。
今日は米粉のホットケーキを食べたコウスケ。
「ウマイッ」と叫び、周りのお客さんに笑われました(^-^;;)

このベーカリーのもう1つの魅力は、
ここに来るOLさんたちのオシャレレベルがとても高いこと
かなり目の保養&参考になります。
「それはどこで買ったんですか?」って聞きたくなっちゃう人がぞっくぞく。



天気が悪いのに街へ出てきたのは、
友人が3日前に赤ちゃんを出産したので、入院中にお見舞いに行くため
 家に帰ってからだと、いろいろ気を遣って疲れさせてしまうので・・。
出産祝いと、最近結婚した友人に結婚祝いを買うため

友人への結婚祝いは、自分の中で定番になりつつあるいつものお店でいつものモノを
贈りました。
自分が結婚する前だと、何を贈ってよいのやらだったけど、
結婚したあとだと、これがあったらいいだろうな、というのがちょっとわかってきたので。
でもいまだに難しいのが出産祝い。
ましてや、今回は第二子。洋服もおもちゃも雑貨も一通りのものは持っているだろうし。
第一子への出産祝いもいつも悩みます。
まあ、この悩んでいる時間が、じつはかなり楽しいんですけどね☆
結局、洋服にしました。お姉ちゃんがカジュアルな服をよく着ていたので今回産まれた弟くんも着られそうだと思ったけど、全部がお下がりということもないかな、と思って。

070129_1435 3700g近い、ビッグな赤ちゃんと聞いていたけれど、
久々に見る新生児、ちっちゃーい。そして超かわいい(^-^)
泣き声も赤ちゃん声だし、歯は生えていないし、
首はすわっていないし・・。
赤ちゃんってこうだったんだな、となつかしく思いました。

コウスケも2年前はこんなに小さかったのに、今では・・。
成長ってすごいっ。

|

« 歳の数だけ | トップページ | お袋の味 »

コメント

初めて読ませていただきました。
 笑いながら・うなずきながら楽しくよみました。

子供の遊び場、色々な情報ありがとう。
ここちゃんの遊び場は、児童館がほとんど。
たまには、街の風景を見せてやろうとおもいます。
 
こうすけくん日記は
 バスに乗って出かける気持ちにさせてくれました。


投稿: 木村 みゆき | 2007.01.30 08:58

◆みゆきさん
 ブログの方にも足を伸ばしてくれてありがとう☆
 もう少し暖かくなったら、一緒に街やら公園やら出かけましょう。
 水の森公園も行きたいしねー。

投稿: Ayumi | 2007.01.30 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歳の数だけ | トップページ | お袋の味 »