« 生麦生米生卵 | トップページ | 久々に »

2007.01.09

懐かしい人

所要があり、以前母さんが勤めていた会社へ行ってきました。

金融機関で勤めていたのですが、
窓口に行って手続きのお願いをし、2~30分手続きに時間がかかるというので別フロアの窓口へ。
この部署には以前一緒の係だった先輩が、昇進して係長になって赴任していました。
いつも同じ電車で通勤していた上司も、所長としていらっしゃり、
お忙しいだろうとは思いつつも、長ーく居座ってしまいました。

母さんが退職して2年になりますが、
この2年で、人事制度や勤務環境・システム等、大きく変わったそうで、
とっても大変だー、と。
   ・・あるイミ、いい時期に退職したのかも(´ェ`;)

それでも、2年ぶりにお会いしたけれど、みなさん元気そうでなによりでした。
しかーし。
所長「ちょっと顔が丸くなった?」

(-_-|||) ええ、そうですが。

手続きも無事終わり、窓口で「番号札100番でお待ちの○○さーん」と呼ばれ、
私の名前を覚えていてくださった何人かの方が会釈してくださり、
あー、まだ完全に過去の人ではなかったかな、とうれしくなりましたが、

どう考えても、カウンターの向こうにいる母さんは過去の人です。
まあ当然のことなのですが。



帰りに駅ビルにある、OL時代からよく買い物していたショップに入ったら、
昔から仲良くしていた店員さんがいらっしゃって、
そこでまた話に花が咲きまして(^^)

地元に帰ってきてるな、とつくづく感じた午後なのでした。

|

« 生麦生米生卵 | トップページ | 久々に »

コメント

昨日は、おじゃましました。おいしいランチまでいただき幸せ。ピザは勿論、tobuchanのつくったあんころ餅が本当においしかったです。御馳走さまでした。あの後、予定通りユニクロに行って家に帰り、夕方からランニング。20分位しか走れなかったんです。想像以上にきつくって。でも、ランチ分のカロリーを何とか消費しようと頑張りました。もう今日は体ががたがたです。コウスケママやコウスケ、tobuchan、tobuchanママに久しぶりにゆっくり会えて嬉しかったです。

投稿: miwabou | 2007.01.10 13:00

◆miwabouさん
 こちらこそありがとうごさいました。すごーく楽しかったです。
 さすがmiwabou、その場が盛り上がります(^-^)
 ユニクロではなにかいいものゲットできました?
 またお会いできるのを楽しみにしています。
 「栗よりうい十三里」もよろしくおねがいしまーす☆

投稿: Ayumi | 2007.01.10 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生麦生米生卵 | トップページ | 久々に »