« お目当ては・・ | トップページ | 一人遊び »

2007.01.19

アンコール

いつもの仲良しママ友&子供7組で、新年会やっちゃいましたv(^0^)v
1年はイベントに始まり、イベントに終わりますから。

070119_1153 クリスマスパーティで会っもたばかりなのに、
またまたみんな成長していてビックリしました。
この1ヶ月間の大きな違いはおしゃべり
「○○ねぇ。」と自分の名前を言うようになったり、
「もっとちょうだい。」と食事を要求したり、
「キリンさんだ。」と絵本の写真を教えてくれたり。


コウスケも言葉がすごく増えましたが、みんなも同じように、いやそれ以上にしゃべり、
ますます楽しくなってきました。
今まで話していた言葉は、その子のママにしかわからない言葉が多かったけれど、
今日はだれが聞いてもその言葉に聞こえるのだから間違いナイッ(-。-)b

そしてもう1つ。
みんなイヤイヤ期に入り始めています。
避けてはとおれない、2歳前後からのこのイヤイヤ期。
「ご飯食べよぅ。」「イヤーッ。」
「オムツ替えよぅ。」「イヤーッ。」
 コウスケの場合は、「イラナイ。」といいますが・・。

今日コウスケがマスターした言葉。
「モウイッカイ。」 
絵本を読んでいたときに、他の子が言ってたのを聞いて覚えたようです。
2人で「モウイッカイ」「モウイッカイ」の嵐で、
母さん同じ本を続けて10回読みました(+_+)

そんなこんなで、とても楽しい1日でした。
来週から3月末にかけて、みんなの2歳の誕生日が順々にやってきます。
次のイベントは、合同バースディパーティになりそう。くーっ、楽しみ(^m^)☆

|

« お目当ては・・ | トップページ | 一人遊び »

コメント

楽しそうですね。しかし、食べ過ぎて次はダイエットで苦労しないように。また、アメリカでは水飲み大会で飲みすぎて(8リットル?)死んだ女性がいるそうなので、飲みすぎにも気を付けて下さいヨ!(それにしても飲み食いでトラブって話題になるのは女性ばかりなのかね。)

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.01.19 22:37

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 意外にもこの日はあまり食べなかったです。
 コウスケや他の子と遊びながらの食事だから、少し食べて遊んで少し食べて
 遊んで・・で満腹感を覚えた様子。
 女性:努力家(?)が多いってことでは。違うか。

投稿: Ayumi | 2007.01.21 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お目当ては・・ | トップページ | 一人遊び »