« 母さん鬼 | トップページ | ジャパネスク »

2007.02.04

パパチャリ

母さん結婚したころにチャリを買いました。
実家から通っていたころは、車+JR+新幹線というベリーハードな通勤でしたが、
結婚することで会社の近くに住むことになり、
念願のチャリ通になりました(^0^)v

会社の近所の自転車屋で、一番安いママチャリを買ったところ、
案の定・・
1ヶ月でブレーキの調子が悪くなり、新しく交換。
6ヶ月でカゴがさび始め、これはあきらめる。
その後もあちこちさびたりきしんだり。

それでも一緒に仙台に連れてきて、今では時々夫が通勤に使っていました。

しかしながら、またしてもブレーキの調子が悪く(我が家は坂の上、仕方ない)
電気もつかなくなったとか。
修理を重ねるのも大事だけど、意外と多額の修理費を払うよりも、
もう少しいいチャリを・・ということになり070204_163900
070204_1639
買物には勢いが大事です。

  ちなみに、現在のパパチャリはこちら。
  かっこいいんだけど、
  ママチャリの方が乗りやすいらしい。
  

|

« 母さん鬼 | トップページ | ジャパネスク »

コメント

おひさです^^;
チャリんこは、高校の通学以来久しく乗ってませんね^^;
これから春になったら娘と一緒に三輪車と平行して乗りたい気持ちでいっぱいです☆
こうちゃんはもうすぐ2歳ですね☆うちはもうすぐ1歳3ヶ月。
最近食べムラがでてきてご飯を作るのが大変です。。。

投稿: かなえ54 | 2007.02.04 23:30

息子が去年の四月、高校入学の時に買った自転車は、ナント「パンクしない自転車」=「空気を入れる手間もかからない」という優れもの。最初に店で「パンクしない自転車」というキャッチコピーを見た時には驚きました。どういう作りなのかは詳しくわかりませんが、でも安心です。それが値段も結構安くって・・・。世の中日々進歩しているのですね。しかし、パンクはしないもののよくチェーンが外れて困っているようです。

投稿: miwabou | 2007.02.05 12:26

◆かなえ54さん
 おひさしぶりでーす☆
 私は妊娠してからあまり乗ってないですが、父さんとコウスケと3人でサイクリング
 する日が楽しみです。
 たまーに乗るとかなり気分爽快です。風を切る感がたまりません(^-^)

◆miwabouさん
 パンクしないとはすごいね!
 その自転車にもついている機能かもしれないんだけど、この自転車のライト操作は
 タイヤのところじゃなくてハンドル近くでできるのにはビックリ。
 運転中にもさっとライトがつけられてとてもナイスアイデア。

投稿: Ayumi | 2007.02.05 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母さん鬼 | トップページ | ジャパネスク »