« ベクトルとコンパス | トップページ | コレクターと息子 »

2007.02.22

祝☆2歳

コウスケ、2歳になりました(^0^)人(^0^)ノ☆☆

いやーめでたい。
そして、早ーい。
でも、産まれたのはすごく昔のことのような気もします。

コウスケの出産予定日は14日でした。
でも予定日から一週間すぎても、陣痛も破水もなく、仕方ないので21日から入院し、
22日に陣痛促進剤を点滴したところ、一気に産まれてきました。
実は、2月22日は夫の会社の創立記念日:お休みです
それがわかっていたから、お腹の中でじっと待っていたんだね、きっと。

そんなわけで、毎年家族でのんびり過ごすコウスケの誕生日です。

今年ははりきってケーキを作ってみました。
母さん、スポンジケーキを焼くのは産まれて初めてです。(^_^;)

070222_1218 び、微妙・・(-_-;)
生クリームをしぼるのがうまくいかず、
結局全部を表面に塗ることに。
そしてスプーンの背で波を作り、なんとか(?)ごまかしました;
プレートもイマイチ。

コウスケ、ごめんよー。味は多分大丈夫だと思うから。

両実家からもプレゼントをたくさんいただきました。070222_1036

夫の実家からは、シャツとベスト。
あさっての記念写真時と、5月の義妹の結婚式に着る用です。
じいちゃんの還暦祝の時に、義妹からトーマスをもらいました。

母さんの実家からは、長袖Tシャツ2枚とくつした3足、
帽子、動物図鑑、そして浜名湖の海苔です。
先週は妹からチーズケーキを贈ってもらいました。

この場をお借りして・・
みなさん、ありがとうございますm(_ _)m

肝心の私たちからのプレゼントはいまだ決まらず・・。
午後になったらちょっと3人で見に行ってきます。

<2歳のコウスケ>070221_085800
*身長83cm、体重11kg まだまだ小柄です。
*反抗期まっさかりです。とにかく「イヤ」「イラナイ」の連続です。
*言葉がとても増えました。書ききれません。
 普通に会話ができます。
*好きな遊び
  電車が大好きです。遊び始めたら何時間でも遊んでます。
  動物も好きです。サイとカバの見分けがつきます。
  ままごとも好きです。カレーかハンバーグを作ってくれます。
*昼寝はほとんどしません。9時~10時の間に寝て、7時~8時ころ起きます。
*とてもよく歩きます。

これからますます行動範囲が広がっていろんなことをするようになるから、
病気やケガも増えると思いますが、
とにかく元気で大きくなってくれればいいなあと思う、2歳の誕生日なのでした。

|

« ベクトルとコンパス | トップページ | コレクターと息子 »

コメント

こうたんおめでトゥ☆
あれ、少し足が長くなったんじゃないですか?遠近法ですか?
ご希望の品・・・今度帰ってきたときに、一緒に見に行ってください。
もしかして、次は、夏休み??

その頃には、「おかあさんおなかぶよぶよ、あ、おばさんはもっとぶよぶよ」とか言うようになっているのです。ううう(T_T)いいのいいの、素直が一番よ!

投稿: miccox | 2007.02.22 19:18

2歳おめでとうございますー★わっ、一桁だっ。若いっ。
私は首がすわる前に会ったきり・・・。2歳早いですねー。
次ぎお目にかかれたときは、こうちゃんと話ができるの楽しみにしてまーす(*≧∀≦*)

投稿: pyonnko | 2007.02.22 19:21

コウスケ君お誕生日おめでとう。
2歳ですか~。
反抗期まっさかりですね。恐怖の2歳児来襲なり。
旦那さんの会社創立記念日ってのがスゲーうらやましい。

投稿: ナナスケ | 2007.02.22 20:23

miccoxからのゴーグルも届いているかな?
届いていたらそれをつけた姿が見たいよ。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2007.02.22 20:26

コウスケくん2歳おめでとう!!
それとAyumiちゃんも2年間大変お疲れさまです☆
規則正しい生活してるんだねー。感心、感心。
よく歩くところはAyumiちゃん似?!
これからも体に気をつけて親子で頑張ってね。

ケーキ、おいしそうだよvv

投稿: broad_band | 2007.02.22 22:37

コウスケ君HappyBirthdayヽ(^◇^*)/
家族そろってのんびりお祝いできるお誕生日いいですね♪
手作りケーキもおいしそう。初めてとは思えません。
私が初めて焼いたときふくらみませんでした(-"-)私も来年は頑張って作ってみようかな。

投稿: kiyo | 2007.02.22 23:14

◆miccoxさん
 おばちゃんありがとう。
 え、足はもともと長いんだけど・・w。
 希望の品、買ってもらえるのを楽しみにしておりますよ。
 個人的には夏前に一度帰りたいなと思っています。
 ・・それまでに腹筋を鍛えておこう。

投稿: Ayumi | 2007.02.23 08:08

◆pyonnkoさん
 ありがとうございます☆
 もうあのころの面影はなくなっちゃいました。
 人見知りするので、帰省したときにはぜに毎日遊びに来てください(^-^)

投稿: Ayumi | 2007.02.23 08:10

◆ナナスケさん
 ありがとうございます。
 ええ、恐怖の2歳です。すでにその兆候が見られます;;
 私が以前勤めていた会社には創立記念日ありませんでした。
 その存在がうらやましい~。

投稿: Ayumi | 2007.02.23 08:12

◆トンちゃんのとうちゃんさん
 これでやっとスキーに行けます・・ってもうベタ雪だ。
 ゴーグルには見向きもしませんでした。

投稿: Ayumi | 2007.02.23 08:12

◆broad_bandさん
 ありがとう~☆
 秋~年明けはかなり夜更かし気味だったんだけど、最近また規則正しい生活に
 戻ってくれてよかったよ。
 生後・・いやお腹にいるころから相当歩き回っていたから、 多少は似たのかもね。

投稿: Ayumi | 2007.02.23 08:15

◆kiyoさん
 ありがとうございます♡
 来年までは家族で祝える誕生日ですが、幼稚園・小学校に行くようになったら、
 父さん母さん2人でこっそりお祝いすることになるんだろうね。
 ケーキ、ちょっと甘かったです。まだまだ修行の身です。

投稿: Ayumi | 2007.02.23 08:17

遅ればせながら、コウちゃん、お誕生日おめでとう。自分の誕生日のことなんて覚えていないのがあたりまえですが、この「杜のこっこ」がある限りコウちゃんは幸せな気持ちになれるのでしょうね。この「杜のこっこ」は親にとっても、コウちゃんにとっても宝ものですね。そして、余計なおせっかいながら第2子の誕生も心待ちにしているmiwabouです。子供が一人授かると、この子以上にかわいい子なんて生まれてくるはずが無いと思ってしまうでしょう。私もそうでしたから。でも、それは嬉しいおおはずれです。ひょっとして、もう宿っているのかな?

投稿: miwabou | 2007.02.23 09:16

◆miwabouさん
 ありがとうございます☆
 自分の誕生日がわかるようになるのはいつごろなんでしょうね。
 昨日はロウソクの火を吹き消して拍手していたので、イベントだとはわかったみたい。
 第二子はきっとコウスケとは違ったタイプの子になるだろうし、
 コウスケのお兄ちゃんぶりも楽しみ(^-^)
 でも今のところは一粒種、大きいお腹の中も空っぽです。

投稿: Ayumi | 2007.02.23 09:34

こぉたん。誕生日おめでとうございますヾ(@^▽^@)ノ
2歳ですか!
これからますますどんどん面白くなりますね!
前回お会いしたときより痩せた?感じがしますが、背が伸びたからでしょうか。
将来は180cm級ですかね!

投稿: andy | 2007.02.23 18:40

◆andyさん
 ありがとうございますm(_ _)m
 たくさん歩くようになって締まってきたのかも。親に似ず、足はもともと細いのよ。
 身長は全然伸びていないけど、めざせもこみち!です。

投稿: Ayumi | 2007.02.23 21:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベクトルとコンパス | トップページ | コレクターと息子 »